解決済み
【要望】メンテナンスの告知について
- その他
- mineo(au)
mineo様 マイネ王様
メンテナンスについて感じた事があります。
今回だけなのかもしれませんが、告知につきましていくつか個人的意見を記載します。
・サービスサイト(mineo.jp)トップに告知がない
→新規申し込みの方が訪れるかもしれないのに、サポートまで行かないと分からないのでは、 申し込みを取りやめるのではないでしょうか?
・mineoスイッチが接続エラーになる
→一番良いのは代替サーバーなどでスイッチの切り替えにメンテナンスが影響を及ぼさない事だと思います。それが難しければせめて、mineoスイッチに、メンテナンス情報が記載されていた方が助かります。それも難しければ、マイネ王の登録メールアドレスにも配信して欲しいです(これは希望の有無があると思いますので、設定にて変更できた方が良いですね)
・マイネ王にも告知
ご契約の方でマイネ王を利用されている方も少なくないと思います。
こちらのサイトにもメンテナンス情報の掲載をご検討願います。
※メンテナンスは事前告知と完了報告、できれば開始報告まであると理想的だと思います。
SGマスタ
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
>>5 ヒィロさん
> パケットシェア設定がmineo.jpを通じるので面倒(私はmineo.jpメインで使ってない…),と申し出たら,「大事な情報を配信するので是非mineo.jp活用を」って回答がmineoからありました。
本末転倒ですね、確かに。
仕様変更はコスパ次第なんでしょうけれども、ならばメンテ情報とか送らないとナンデヤネンでは済まない気がします。
> パケットシェア設定がmineo.jpを通じるので面倒(私はmineo.jpメインで使ってない…),と申し出たら,「大事な情報を配信するので是非mineo.jp活用を」って回答がmineoからありました。
本末転倒ですね、確かに。
仕様変更はコスパ次第なんでしょうけれども、ならばメンテ情報とか送らないとナンデヤネンでは済まない気がします。
- 9