Q&A
解決済み

【要望】メンテナンスの告知について

mineo様 マイネ王様

メンテナンスについて感じた事があります。
今回だけなのかもしれませんが、告知につきましていくつか個人的意見を記載します。

・サービスサイト(mineo.jp)トップに告知がない
→新規申し込みの方が訪れるかもしれないのに、サポートまで行かないと分からないのでは、 申し込みを取りやめるのではないでしょうか?

・mineoスイッチが接続エラーになる
→一番良いのは代替サーバーなどでスイッチの切り替えにメンテナンスが影響を及ぼさない事だと思います。それが難しければせめて、mineoスイッチに、メンテナンス情報が記載されていた方が助かります。それも難しければ、マイネ王の登録メールアドレスにも配信して欲しいです(これは希望の有無があると思いますので、設定にて変更できた方が良いですね)

・マイネ王にも告知
ご契約の方でマイネ王を利用されている方も少なくないと思います。
こちらのサイトにもメンテナンス情報の掲載をご検討願います。

※メンテナンスは事前告知と完了報告、できれば開始報告まであると理想的だと思います。


619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

細かい誤記など訂正しました。
ナイスをいただいた方、もとの投稿を削除して申し訳ございません。

・メンテナンスなどのお知らせについて

mineoスイッチ自体にメンテナンス情報を表示されると助かります。
変更画面に表示されれば分かりやすいです。
無理なら「アプリについて」みたいに「お知らせ」画面を追加して、メンテナンス情報や、mineoからの大事な告知を表示すると良いです。

・利用開始日翌日からの利用について
今回のメンテナンスとは関係ありませんが、新規加入者向けに「アプリについて」のとことかに利用開始日にスイッチ使えないけど明日から使えますよ、みたいな一文があった方が優しいです。

(メンテナンスの告知の記載されていた)サポート情報や規約などは、読む事が前提なのは理解しています。
ただ重要なことを小さな文字で目立たない場所に記載するのと、目立つ場所に目がいくように記載するのとでは大きく違うと思います。

同じ内容・価格のサービスが二つ並んでいたら、分かりやすい方のサービスを選びます。

初心者から上級者まで、使っている僕たちが分かりやすいサービスをお願いします。

迅速な対応とご返信、ありがとうございます。
  • 20