Q&A
解決済み

【要望】メンテナンスの告知について

mineo様 マイネ王様

メンテナンスについて感じた事があります。
今回だけなのかもしれませんが、告知につきましていくつか個人的意見を記載します。

・サービスサイト(mineo.jp)トップに告知がない
→新規申し込みの方が訪れるかもしれないのに、サポートまで行かないと分からないのでは、 申し込みを取りやめるのではないでしょうか?

・mineoスイッチが接続エラーになる
→一番良いのは代替サーバーなどでスイッチの切り替えにメンテナンスが影響を及ぼさない事だと思います。それが難しければせめて、mineoスイッチに、メンテナンス情報が記載されていた方が助かります。それも難しければ、マイネ王の登録メールアドレスにも配信して欲しいです(これは希望の有無があると思いますので、設定にて変更できた方が良いですね)

・マイネ王にも告知
ご契約の方でマイネ王を利用されている方も少なくないと思います。
こちらのサイトにもメンテナンス情報の掲載をご検討願います。

※メンテナンスは事前告知と完了報告、できれば開始報告まであると理想的だと思います。


619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

この度はご対応いただきありがとうございます。
通知に関しては今回のキャンペーンのように、連絡用と@mineo.jpの両方のアドレスに告知があると助かります。
VoLTE対応、新キャンペーンの対応などでお忙しいと存じますが
よろしくお願い申し上げます。

mineoスイッチ(切り替えとサービスイン翌日からの使える)に限らず申し込みやパケットシェアの開始可能日など、ユーザーが使うその場で分かるのが一番だと思います。

ご返信ありがとうございます。


投稿いただきました皆さんへ

ベストアンサーは運営事務局のアンサーにさせていただきました。
いろいろなご意見やご感想を投稿、ナイスをいただき
ありがとうございます。
  • 19