Q&A
解決済み

【要望】メンテナンスの告知について

mineo様 マイネ王様

メンテナンスについて感じた事があります。
今回だけなのかもしれませんが、告知につきましていくつか個人的意見を記載します。

・サービスサイト(mineo.jp)トップに告知がない
→新規申し込みの方が訪れるかもしれないのに、サポートまで行かないと分からないのでは、 申し込みを取りやめるのではないでしょうか?

・mineoスイッチが接続エラーになる
→一番良いのは代替サーバーなどでスイッチの切り替えにメンテナンスが影響を及ぼさない事だと思います。それが難しければせめて、mineoスイッチに、メンテナンス情報が記載されていた方が助かります。それも難しければ、マイネ王の登録メールアドレスにも配信して欲しいです(これは希望の有無があると思いますので、設定にて変更できた方が良いですね)

・マイネ王にも告知
ご契約の方でマイネ王を利用されている方も少なくないと思います。
こちらのサイトにもメンテナンス情報の掲載をご検討願います。

※メンテナンスは事前告知と完了報告、できれば開始報告まであると理想的だと思います。


kouさんのコメント
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>8 kawak@mnemoさん
私の質問にも回答してもらって、ありがとうございました。

mineoの場合、eoID用、マイオ王用、それと各契約回線毎と3種類のメールアドレスがありますが、マイオ王用以外は同じ内容が来ていると思っていましたが、ちょっと違っていましたねぇ。

ios9に関することは、各契約回線には来ていましたが、eoID用には来ていませんでした。このあたりも統一の必要がありますよね。
  • 10