Q&A
解決済み

【要望】メンテナンスの告知について

mineo様 マイネ王様

メンテナンスについて感じた事があります。
今回だけなのかもしれませんが、告知につきましていくつか個人的意見を記載します。

・サービスサイト(mineo.jp)トップに告知がない
→新規申し込みの方が訪れるかもしれないのに、サポートまで行かないと分からないのでは、 申し込みを取りやめるのではないでしょうか?

・mineoスイッチが接続エラーになる
→一番良いのは代替サーバーなどでスイッチの切り替えにメンテナンスが影響を及ぼさない事だと思います。それが難しければせめて、mineoスイッチに、メンテナンス情報が記載されていた方が助かります。それも難しければ、マイネ王の登録メールアドレスにも配信して欲しいです(これは希望の有無があると思いますので、設定にて変更できた方が良いですね)

・マイネ王にも告知
ご契約の方でマイネ王を利用されている方も少なくないと思います。
こちらのサイトにもメンテナンス情報の掲載をご検討願います。

※メンテナンスは事前告知と完了報告、できれば開始報告まであると理想的だと思います。


619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

新規に限らず、ユーザーが求めるのは安さだけでなく安心感だと思います。
ヒィロさんの投稿(MVNOのサポート体制に不満?!そりゃないよ…。)でMVNOと並行してMNOの契約を残している方がいるのも、何かしらの不安があるからではないでしょうか?

まだmineoに加入させていただいて1ヶ月と少しですが、料金と内容(マイネ王のようなコミュニティ、速度、mineoスイッチ、データ繰り越し、パケットギフト・シェアなどなど)に満足しています。
でも今回のメンテナンスや、細かい二、三の事(利用開始日翌日からしか利用できない制約のエラー告知内容など)には不満と不安を覚えています。

実は初めて契約するMVNOで、良いサービスに加入したと思っていますので、不満や不安を一つでもなくして、更に良く思わせて欲しいです。

欲張りですみません。
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