Q&A
いつでもOK

マイネオの良さを教えて下さい。

ドコモ歴18年から切り替えました。
散々悩んで、マイネオに辿り着き(そこから2年悩みました)今ではマイネオユーザーです。
しかし、メールが遅い(ような気がする)、質問の更新が遅い(ような気がする)、webが遅い(ような気がする)度に、「やはり失敗だったのかーー!」と一抹の後悔を覚えます。
マイネオユーザーの諸先輩方、そんなことはないよ!マイネオはキャリアよりこんなにいいよ(そりゃ高いだけあってキャリア有利なのはしょうがありませんが)と言うことがありましたら教えてください。
お礼もチップもできないかもしれませんが、非礼はお許しください。

ポプリン
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>23 ポプリンさん
携帯メールがメインだった時代は重要でしたが、今はなくても全く困らないですね。
エリアメールに関しては、docomoから発売された端末をdocomoの回線(MVNO含む)で使っている分には基本的には機能します。docomoのオペレーターはMVNOにしたら届かなくなるのはdocomoを100%として何%か、なぜ届かない可能性があるのか、具体的に聞きましたか?
緊急地震速報は、鳴ってからわずか10秒で大きな地震がやってきます。10秒で何ができますか?
Yahoo災害アプリなど、代用のきくアプリもあります。
実際に災害が起きたら電話はまず使えません。そんな時、大切な家族と、どこで落ち合うとか話し合ってますか?
いざに関しては、携帯うんぬんの問題ではなく、日頃の防災意識の問題です。

また、実際に東日本大震災に遭った時、私はWillcom(PHS)を持っていて、携帯電話はほぼ不通だった中で、ユーザーが少ないお陰か、あっさり電話連絡が取れました。
でも、今はもうPHSもなくなりましたよね。

いざを考えると、スマホも電池が持ちません。例えばdocomoのガラケーを持っておいてスマホはMVNOのデータ専用にするというのも一つの手です。

確かに、動作確認など、MNOではいちいち不要ですが、MVNOは公式にOKが出ていないものは大丈夫という確信は持てません。
ただ、docomoと全く同じものをMVNOに求めて、でも値段だけ格安で、なんて事はありえないですよ。
  • 29