Q&A
いつでもOK

マイネオの良さを教えて下さい。

ドコモ歴18年から切り替えました。
散々悩んで、マイネオに辿り着き(そこから2年悩みました)今ではマイネオユーザーです。
しかし、メールが遅い(ような気がする)、質問の更新が遅い(ような気がする)、webが遅い(ような気がする)度に、「やはり失敗だったのかーー!」と一抹の後悔を覚えます。
マイネオユーザーの諸先輩方、そんなことはないよ!マイネオはキャリアよりこんなにいいよ(そりゃ高いだけあってキャリア有利なのはしょうがありませんが)と言うことがありましたら教えてください。
お礼もチップもできないかもしれませんが、非礼はお許しください。

ポプリン
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

docomoは当月のパケットからの消費。消費しきってからようやく前月分の繰越ぱけっとの消費。カケホーダイなんて要らないのに強制的にカケホーダイ or カケホーダイライト。
LINEなどSNSが主流の今、メールの意味。別にmineoのメールアドレスを使わなくてもgmailでも何でもあるし、プッシュ通知できるメールソフトもあるし、プッシュ通知できなくてもフェッチで時間を短めにすればいいだけの話。そもそも緊急の用件ならメールじゃなく電話だし。
災害時に役に立つのは電話よりLINEやTwitterなどのSNSという現実。
確かにWebページを見る時にdocomoよりちょっとページが切り替わるのに1秒程度の遅れみたいなものは感じるけど、たったそれだけで何千円も安くなるなら、値段とのバランスを考えれば大して苦にならない。
などなど。
  • 14