Q&A
解決済み

複数端末でのフリータンクの利用について

HISA
HISAさん
Gマスター

複数端末でのフリータンクの利用についてお尋ねします。

現在、mineoで複数回線契約しているのですが・・・
一つの端末からタンクに入れたパケットを、別の端末に出すことは可能なのでしょうか?

マイネ王は、基本的に複数アカウントでの登録を禁止(ご遠慮ください)しているので、複数回線契約でもマイネ王の登録は一つですよね。
また、eoIDとの連携も1対1なので、複数連携はできませんよね。
タンクから出したパケットが加算されるのは、eoIDと連携している端末なので、やはり無理ですよね。

ところで、この場合、パケットシェアは可能なのでしょうか?
家族や友人同士ではなく、自分自身同士・・・
どうなんでしょう?

答えを教えて下さい。
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

eoIDとマイネ王の連携は1対1ではありません。
一度連係解除して、再連携の際にもうひとつの電話番号で連携させればよいです。
初めての連携であれば、1GBのプレゼントがもらえますし、王国コインゲットも出来ます。

パケットシェアは、相手が誰であろうと設定できますよ
本人同士でもまったく問題ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
HISA
HISAさん・質問者
Gマスター

No.1 ヨッシーセブンさん
>> eoIDとマイネ王の連携は1対1ではありません。

確かにその通りですね。
ただ、一方からはいつも入れて、もう一方からはいつも出す、という使い方になりそうなので、出すばっか側にペナルティがあるかと思って・・・

同じ人が入れて出してるんだよん、ということが分かるとよいのですが、タンク側は分かってるのかなぁ?
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 HISAさん
連携する番号を変えても、全てマイネ王のアカウントとして通算されて表示されます。
ですので、番号Aで入れる、番号Bで出すとしていても、全てマイネ王アカウントで出して入れてというように見えますよ
  • 6

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

いいえ複数eo ID複数回線可能ですよ。私は2回線同一名義で別に契約しています。別々の方がお互いの回線でパケットギフトもできるし便利です。
貴殿の目的は端末間の容量移動なのである意味パケットシェアでも目的達成するかもしれませんね。
  • 3
HISA
HISAさん・質問者
Gマスター

No.3 hiro2416さん

シェアできるのなら、パケットシェアが楽ですね。
フリータンクの出し入れは、マイネ王に入る自体がめんどうなんですよね。
  • 8

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

同一IDでパケットシェアは可能ですよ。
私も同一IDで3回線契約し家族で使っています それでも使いきれないときはフリータンクに入れていますよ
  • 7
HISA
HISAさん・質問者
Gマスター

No.7 Masami Muraiさん

実際にやっている方がいて、心強いです。
これで、自信をもってチャレンジできます。
自分は、パケットシェアでいこうかなっと思い始めています。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。
  • 9