Q&A
解決済み

エントリーコード

ユーザー歴一年以上経ったのでエントリーコードを貰ったのですが、それを家族にプレゼントしたのですが、グランフロント店で使用できないと言われたそうです。このエントリーコードは店舗では使用できないのでしょうか?よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

mineoの全国予約受付センターの大西さんに確認しました。
mineoショップ(直営店)ではエントリーコード利用可能との事です。

*大西さんの名前を記述することは、大西さんと上司の方の了解は頂きました。電話番号:050-7102-8788はmineoの全国予約受付センターに繋がります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>8 みーたん☆さん

mineoの電話サポート、チャット、コールセンターでの情報共有は苦手のようです。

>>とりあえず父はヨドバシカメラでエントリーコードを買って契約したみたいです
父上様は無事に契約されて良かったですね!
せっかくの親孝行は残念でしたが....💧

チップとベストアンサーを頂き有難うございましたm(_ _)m
  • 11
みーたん☆
みーたん☆さん・質問者
レギュラー

>>11 勝ちゃんさん
マイネオのコールセンターはいい加減ですね(>_<)
フリーダイヤルの方のコールセンターには2回電話したのですが、1回目は店舗で使えると言われたのですが、2回目の電話ではもしかしたら使えないかも知れないので店舗に直接聞いてくれと言われました。
その後に050~の方の電話番号に電話した所、直営店であれば使用可能との回答でした。あちこちで違うことを言われるので混乱してしまい、本当に使えるのか不安になってこちらに質問させていただきました。近々妹も契約予定なので、妹にあげようと思っています。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

店舗契約の場合、持込のエントリーコードを使わせてもらえないところがいくつかあるようです。
mineoの直営店なら間違いなく使用可能ですし、私の経験ではPCデポだと大丈夫でした。
  • 1
あいだの2件を表示
みーたん☆
みーたん☆さん・質問者
レギュラー

>>13 ヨッシーセブンさん
ほんとにそんな誤った回答を何の確認もせずにするとはビックリですよね。
父も、コールセンターの話しを鵜呑みにせず店舗でも直接確認すれば良かったのにと思いましたが(-.-;)これからはコールセンターに聞くよりこちらで質問した方が早いし正確かもと思いました(笑)
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>14 みーたん☆さん
ここですと、私のように間違った回答をしてしまう場合があったとしても、他の方のチェックが働きますので、ほぼ正しい回答にたどり着けると思います。

そういう意味も含めて、マイネ王へ参加、うまくご活用くださいね
  • 15

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

チラリとマイネ王内ググっても、グランフロントでのエントリーコードは利用可能です。
担当者が間違ってるか?(まさかね)
コードのひかえミス?((˘•ω•˘)うーん)

使えるはずですよ。
  • 2
みーたん☆
みーたん☆さん・質問者
レギュラー

>>2 あひるあいちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
多分コールセンターの担当者の勘違いか思い込みなのではと思います。
私自身もコールセンターに問い合わせした所、直営店舗では使用可能とのことでした。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

なんば店でしたが
友人が使ってましたよ?
(入手方法は聞いていないので分かりません)
  • 4
みーたん☆
みーたん☆さん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
ご返信ありがとうございました。
なんば店でも使えたんですね!
妹もマイネオの契約をなんば店でする予定なので、妹にあげようと思います。ありがとうございます。
  • 9

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

一番良いのは「エントリーコートが記載されているデータ(メールなり画像なり)を印刷して、それを直営店へ持ち込む前に『事前に電話で新規契約時のエントリーコード適用可否を確認』する」のが良いと思いますけど?。

コードだけ持っていっても、となるので、きちんと公式なものである旨を確認できようにすれば、流石に直営ショップで断られることはないと考えますけどね。
  • 6
みーたん☆
みーたん☆さん・質問者
レギュラー

>>6 ばななめろんさん
父はコールセンターに問い合わせした所ネットでの契約でしか使えないと言われたそうです。きっとコールセンターの担当者の勘違いか思い込みなのではと思います。
私自身もコールセンターや、店舗に直接電話して使えると確認したのですが、本当に使えるのか不安になってこちらに質問させていただきました。私のエントリーコードも有効なものであると確認もしてあるので大丈夫だとは思いますが…
妹もマイネオに変える予定なので、妹にあげようと思っています。
  • 10