Q&A
自己解決済み

iphone6s SoftBankからの乗り換え

iphone6s、SoftBankからの移行を考えております。購入後1年半経ってます。

AかDのプラン、どちらにしようか悩んでいるのですが、何か気を付けた方が良いこと等ありますか?

全くの無知なので色々アドバイス頂けたらありがたいです!
宜しくお願い致します。

ふみふみー
レギュラー

jhrnnさんのコメント
jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

私も一年半前に買ったiphone6sで解約金を払い、AUからmineoにしました。

simロック解除してあったのでDプランと迷いましたが、デザリンングを全くしない事と、LTEが自分で使っている地域で全く問題なかったので、Aプランにしました。(※あと月100円くらい安いw)

問題なく快適に使えてます!

Dプランを使っている人が多いので、少ないAプランのほうが昼に遅くなりづらいかな?とも考えました。(間違っているかもしれません)

A⇔Dプラン変更は可能ですので一回決めたら戻れない、ということはありません。ご安心ください。(手数料、sim発行料はかかります。約2500円)

いろいろ使えるDプランが人気ですね! 私もデザリングなどが必要になったら、Dプランに変更します。
  • 14