Q&A
解決済み

同一eoID 2回線契約間でのパケットギフト

vikx
vikxさん
レギュラー

同一eoID の2回線契約です。同一eoID間では、パケットギフトができない。そのため、間に第3者を介しての、具体的方法を教えてください。

1.現在のマイネ王のeoID連携である回線1から、ギフトコード発行。
2.マイネ王のeoID連携を回線2へ変更
3.回線2から第3者へギフトコード送付
4.回線2にて第3者からギフトコード受け取り

この1~4 で合っていますか?
1~4 は同一日に可能でしょうか?
他の方法は?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

バケットギフトは、マイネ王のeoID連携とは関係ありません。
ですので、マイネ王のeoID連携を回線1から回線2に変更する必要はありませんよ。
バケットギフトの発行・受け取りはmineoマイページで手続きすることができます。

パケットギフトについて
http://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_gift.html

ですので、

1. 回線1から、ギフトコード発行。
2. 第3者へギフトコード送付
3. 回線2にて第3者からのギフトコード受け取り

でOKです。

また、これらの手続きは同日に行うことも、もちろん可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

ギフトコード発行にマイネ王連携をし直す必要はありませんよ。

mineoマイページにて、それぞれの番号で発行してください。


①mineoマイページにて回線1でギフトコード発行
②mineoマイページにて回線2でギフトコード発行
③2つのコードを第三者に送付&受信
④mineoマイページにて、回線1、回線2それぞれで受け取る。

全て同一日何回でも大丈夫です。

第三者がどなたになるのか分かりませんが、合計が同じなら、ギフトコードの容量変更も可能です。

信頼のできる方と交換してくださいね。
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

パケット交換所をマイネ王内で検索してください
パケットギフトで交換に応じてくれる人が見つかると思います
交換所があいてるときと閉まってるときはあるかもしれません
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

回線1のmineoマイページにてギフトコード発行、マイネ王メッセージで第三者へギフトコード送信(マイネオ王アカウントはどちらでもよい)。
第三者よりメッセージにてギフトコード受け取り。
回線2のmineoマイページにてギフトコード入力してパケット受け取り。
になります。

ギフトコードの発行・受け取りはmineoマイページで行い、ギフトコードを伝えるのにマイネ王は利用するだけです。
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>追記
パケット交換所紹介

※基本的に制限期間は無いようです
のいんさん主宰 HAPPYパケットギフト無料相談所 ベータ版
https://king.mineo.jp/my/f1fdbc856ff6df70/reports/16675
Rudyさん主宰 パケットギフト交換所【年中無休】
https://king.mineo.jp/my/5e98793e50b7fad8/reports/21027

※フリータンク引出可能期間は休止のようです
み~さんの主宰 【週末交換所】
https://king.mineo.jp/my/miee/reports
4Lavieさんの主宰 月末パケットギフト交換所
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

AMDユーザー さんが、紹介されていますが、
いまでしたら、み~さん主催の「週末交換所」がオープンしています。

お試しでご利用なさいませんか?
いまの時間帯は「リアル交換」対応中ですよ!
 ↓
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/24449
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

パケットギフトはmineoの機能ですので
(仲介者がいれば)マイネ王は関係ないです。

回線1→仲介者→回線2の場合
仲介者が暇なら数分で完結できますよ。
  • 7
vikx
vikxさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SoftBank(SoftBank)

多数の皆様、回答ありがとうございました。このはさんにベストアンサーとチッブを送ります。
サポートデスクより便利ですね!
  • 8

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>8 vikxさん

疑問点は解決しましたでしょうか。
チップいただき、ありがとうございました<(_ _)>
  • 9