Q&A
いつでもOK

Jアラート

マイネオでは、ジェイアラート通知は、独自にサービスがありますか?よろしくお願いいたします!変な質問ですみません!


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

mineo独自にはありません。
キャリアから回線網を借りてるにすぎませんからキャリアからの通知はあります。
ただし、受信できる機器である必要があります。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

mineoには独自にそのようなサービスはありません

Jアラート(ETWS)は、MNO、MVNO関係無く基地局に接続している端末に信号が飛びます

端末側がETWSに対応していれば鳴りますし、非対応だと鳴りません

SIMフリー端末ですと、緊急地震速報は鳴るけどJアラートは鳴らない物もあります

一応ヤフーの防災アプリを入れて設定しておけば通知はきますがETWSよりは遅れてきます

参考まで
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

本当に日本を狙って落としてきたら、被害が出てからジェイアラートが鳴るということになるので、ほんとに意味あるのかと思ってしまいます。^^;
が、まあとにかく私はYahooの防災速報を入れているので、今朝も鳴りました。防災速報はそれ以外でも豪雨とかでもいち早く鳴ってくれるので、こちらは助かります。(^^)
  • 3
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

お使いの端末によって異なりますね。
私はHuawei novaを使っていますが、Huawei はJアラートには対応していないのでYahoo防災速報を入れています。
  • 4