解決済み
パケットシェアの確認メール
- その他
- Galaxy S6 edge(SCV31)au
- mineo(au)
これまで、mineoを2回線契約し、パケットシェアをしていましたが、さらにもう1回線を契約したので、合計3回線(全て私名義、同一eoID)をパケットシェアしようと考え、マイページから、パケットシェアの変更を申し込みました。
すると、新たに追加した1回線にのみ、承諾確認のメールが届き、承諾したのですが、これでよかったのでしょうか?
いろんなサイトには、すべての回線に改めて承諾確認メールが届くようなことが書かれているので、心配になった次第です。
よろしくお願いいたします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,085 件
かねやんさんが書かれていることが真実です。
> すべての回線に改めて承諾確認メールが届く
ことはありません。パケットシェア申込みページには下記のように書かれており、変更のないメンバーにはメールは送られません。
~~ パケットシェアのご案内・注意事項 ~~
:(中略)
・お申し込み後、リーダー(代表者)を除く変更があったシェアメンバーに承認依頼メールが送信されます。
要は、「リーダがメンバーを追加・削除して、そのメンバーが承認すれば変更完了」という流れです。
> すべての回線に改めて承諾確認メールが届く
ことはありません。パケットシェア申込みページには下記のように書かれており、変更のないメンバーにはメールは送られません。
~~ パケットシェアのご案内・注意事項 ~~
:(中略)
・お申し込み後、リーダー(代表者)を除く変更があったシェアメンバーに承認依頼メールが送信されます。
要は、「リーダがメンバーを追加・削除して、そのメンバーが承認すれば変更完了」という流れです。
- 3