Q&A
解決済み

パケットシェアの確認メール

これまで、mineoを2回線契約し、パケットシェアをしていましたが、さらにもう1回線を契約したので、合計3回線(全て私名義、同一eoID)をパケットシェアしようと考え、マイページから、パケットシェアの変更を申し込みました。
すると、新たに追加した1回線にのみ、承諾確認のメールが届き、承諾したのですが、これでよかったのでしょうか?
いろんなサイトには、すべての回線に改めて承諾確認メールが届くようなことが書かれているので、心配になった次第です。
よろしくお願いいたします。

あきとんかつ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

かねやんさんが書かれていることが真実です。
> すべての回線に改めて承諾確認メールが届く
ことはありません。パケットシェア申込みページには下記のように書かれており、変更のないメンバーにはメールは送られません。

~~ パケットシェアのご案内・注意事項 ~~
:(中略)
・お申し込み後、リーダー(代表者)を除く変更があったシェアメンバーに承認依頼メールが送信されます。

要は、「リーダがメンバーを追加・削除して、そのメンバーが承認すれば変更完了」という流れです。
  • 3