Q&A
解決済み

パケットシェアの確認メール

これまで、mineoを2回線契約し、パケットシェアをしていましたが、さらにもう1回線を契約したので、合計3回線(全て私名義、同一eoID)をパケットシェアしようと考え、マイページから、パケットシェアの変更を申し込みました。
すると、新たに追加した1回線にのみ、承諾確認のメールが届き、承諾したのですが、これでよかったのでしょうか?
いろんなサイトには、すべての回線に改めて承諾確認メールが届くようなことが書かれているので、心配になった次第です。
よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

シェア追加はそれでokです。
先月追加したので記憶定かではないですが。
シェア追加は
 リーダから行います。
ですので、
シェア承認は 追加されたメンバー回線にのみ送信されたと思います。
(追加依頼したリーダに承認依頼は不要ですよね!)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

それでいいのだと思います。mineoマイページから状況を確認すると承認の可否の結果がわかりますね^ ^
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,171 件

かねやんさんが書かれていることが真実です。
> すべての回線に改めて承諾確認メールが届く
ことはありません。パケットシェア申込みページには下記のように書かれており、変更のないメンバーにはメールは送られません。

~~ パケットシェアのご案内・注意事項 ~~
:(中略)
・お申し込み後、リーダー(代表者)を除く変更があったシェアメンバーに承認依頼メールが送信されます。

要は、「リーダがメンバーを追加・削除して、そのメンバーが承認すれば変更完了」という流れです。
  • 3
あきとんかつ
あきとんかつさん・質問者
レギュラー

皆様ありがとうございました。
疑問が解決し、すっきりしました。
  • 4