Q&A
いつでもOK

サポートダイヤルの改善、OCNのベンチマーキングしませんか?

mineo(eo総合でもいいけど)サポートダイヤルの質には文句ないのですが、混雑時は待ち時間が長いです。
特に、10月31日は、すごかった。。。

OCNでは「おしえてコール」とかで、コールバックリクエストが出来ます。サポートさんの空き次第、向こうから電話がかかってきます。
待ち時間は、10秒~長くても3分くらいです。
mineoも、こんなサービスがあると助かります。
https://www.v-portal.ocn.ne.jp/Vp/contents/OSCall/OSCall.cgi?user_id=user4910&site_id=OCNMobileONEOCN

他社に出来て、技術的にできないなずはない。やる気次第。
ぜひ、ベンチマーキングしてください。

(注)ベンチマーキングとは、所謂ベンチマークテストとはぜんぜん別の意味です。

ひかリォ
ベテラン

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

根本的にはコールセンターの増強が必要でしょうが、
コールバックの仕組みだと、050番号の回線が使えて良いかも
しれないですね(^^

ただ、Webページ改修やコールセンターの業務手順の変更はそれなりに手間が
掛かるでしょうから、それに見合うメリットがmineoにあるかどうかが
ポイントになって来そうです。

問い合わせをする方法が、現状でも、フリーコール、オンラインチャット、
メールと揃っているので、それに加えて追加すると複雑過ぎる事に
ならないかと個人的には思います。
  • 6