Q&A
なるべく早く

au iphone6 volte SIMについて

au版のiphone6での契約を検討中です。

直近では手持ちのiphone6で利用しますが、それが壊れた等した際に将来的にau版のiphoneを購入(例えばiphone7等)したと想定すると、SIM解除等をしてvolte環境で使えればと思います。

そのため、auのiphone6ではvolte非対応は認識済ですが、将来を見越してvolte SIMでiphone6が動作すればvolteSIMで契約しようと思いますが、auのiphone6でvolteSIMで使っている方はいらっしゃいますか。問題なく動作しておりますでしょうか。

nicosmile
nicosmileさん
ルーキー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

同様の質問ありますよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/7467

私にはなぜvolte simに拘られるのか解りません。
予備端末をau機iPhone6ならmineo Aプランnano simで共通ですしiPhone7でも同じだと思います。

仮にiPhone7でsimロック解除を購入されDプランで使用しiPhone6をテザリング使用され予備端末にされたい時はiPhone6 auを下駄履きすればnano simでsim共通可能ですよ。
  • 5