Q&A
解決済み

端末持込み保障について

iPhone6の液晶不良(全く反応なし)になった為マイネオクロネコサービスセンター(持込み端末保障窓口)へ修理連絡すると「通信状態確認してからの手続きになる」と言われIMEIを伝え、連絡を待ってたが翌日夕方になっても連絡ない為電話すると「まだ確認中」との事、スマホが使用できない状態はとても不便なので代替機だけ先に郵送を依頼したが「通信確認後でないとそれも出来ない」と言われた。結局連絡来るまで丸2日掛かった。しかも修理完了するのに3~4週間掛かるとの事。こんな不便な仕組みでは、端末保障は解約しようと思っています。
端末保障サービスを利用された方どうでしたか?

yamage55
yamage55さん
レギュラー

けるげれんさんのコメント

同じように持ち込み端末保証で修理経験ありです。
同じように待たされた記憶があります。
しかし、私の端末は対象simフリーの中ではソコソコ高価なZENFONE3-deluxe。
無償修理してもらえるだけありがたかったですよ。
待ってる間の端末? MVNO使うなら、保証があっても無くても予備端末は必須だと思います。
保証サービスは端末が使えなくなる期間を無くすものではなく、
修理を安くあげるためのものと割り切っているので……
  • 9