Q&A
解決済み

端末持込み保障について

iPhone6の液晶不良(全く反応なし)になった為マイネオクロネコサービスセンター(持込み端末保障窓口)へ修理連絡すると「通信状態確認してからの手続きになる」と言われIMEIを伝え、連絡を待ってたが翌日夕方になっても連絡ない為電話すると「まだ確認中」との事、スマホが使用できない状態はとても不便なので代替機だけ先に郵送を依頼したが「通信確認後でないとそれも出来ない」と言われた。結局連絡来るまで丸2日掛かった。しかも修理完了するのに3~4週間掛かるとの事。こんな不便な仕組みでは、端末保障は解約しようと思っています。
端末保障サービスを利用された方どうでしたか?

yamage55
yamage55さん
レギュラー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

iPhone6は私の記憶では持込端末保障は今年一杯で保障対象機種より外れます。しかも、代替機は有料なので私自身MVNOにて契約する人は予備端末を常に準備しておくべきと考えています。
私のサブ機と母メイン機iPhone6pulsの両端末をNEST BBにて保障に入っていますが、現在は新規加入を受付ていないそうです。他にドスパラでこんなのありますよ。
http://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=mobile_safety
  • 3