Q&A
自己解決済み

法人名義のカードへの支払いカードの変更

kakinpa
kakinpaさん
ベテラン

個人名義のクレジットカードにてDプランの申し込みましたが、通信料金は会社名義のカード(法人名義のカード)からの支払に変更しようと思ってます。支払いカードの変更は開通日翌日から可能との事ですが、法人名義のカードへの変更も問題ないでしょうか?


1 件の回答

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

http://mineo.jp/sph/business/

法人契約だと更にお安くなるみたいなので、サポートに法人に名義変更可能か問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>2 kknsgさん

変更可能は知っていましたが、せっかくmineoには法人契約があり価格もお安くなっていたのでそのようなコメントをしました。
  • 3
kakinpa
kakinpaさん・質問者
ベテラン

Aterm MR05LN(mineo(docomo))

>>3 hiro2416さん
法人契約だとお安いんですね。
1回線だけなので、変わりないかと思っておりました。
ただ、法人契約には

・登記簿謄(抄)本(原本)
・登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)※1
・印鑑登録証明書(原本)

のいずれかかが必要で、
更に

・運転免許証 (コピー)
・パスポート (コピー)

のいずれか
更に


・社員証 (コピー)
・名刺  (原本)

が必要なようです(当然だとは思いますが)。

コピーのものはいいのですが、原本のものは役所か法務局に行かないとなので、めんどくさいので個人契約にした次第です。
いろいろありがとうございました。
  • 4