Q&A
解決済み

@mineo.jp メール変更の場合、mineo事務局のメール変更に係る期間は?

@mineo.jpのメールアドレス変更した結果、mineo事務局からの請求書案内が前のアドレスで届く。

仕様では、1か月間前のアドレスも有効。事務局ではどのぐらいの期間で、
切り替え変更を目安にしているのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoのメールアドレス変更は、厳密にはメールアドレスが変わると言うよりも、別個に新アドレスのメールボックスができる仕様だと聞いたことがあります。
新アドレスにしたら旧メールボックスと新メールボックスの両方にメールが届いて、30日後に旧メールボックスが消滅するので、その期間を便宜的に併用期間と呼んでいるのだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

公式サポートです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html

サービス開始後は、サービスに関する重要なお知らせをmineoのメールアドレス(@mineo.jp)へ送信しますので必ず設定を行ってください。
mineoマイページのご契約内容照会に記載のメールアドレスをご希望のメールアドレスへ変更します。

と記載されてますので、とんがらりさんが変更しないと前のアドレスに行くだけだと思います。アドレス併用期間は30日なのでそれを過ぎると旧アドレスは受信できなくなると考えられます。

あまり期限を考えずに変更手続きされメールがきたら速やかに変更手続きをされる事をお勧めします。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT(W01)

こんにちは。おじゃましますぅ~。

てんがろん さんへ
04/27にメアド設定完了の お知らせが来てるのにぃ~!

今日見たら まだPCの 旧フォルダと新フォルダの両方に
同じものが受信されてましたよ。。。
( 関西風の親切で ま~ええやん?! 念のためや!)かしら・・・

自分で旧フォルダ削除するまで 受信してしまうのかな。。。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 はっぴーゆっきーさん

ということは30日以上経過しても旧メールボックスが消えていないということですね。
30日というのはmineoが言っているので、実際はそれ以上の期間も保持されているのかは分かりません。
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ベストアンサーに選んでいただき光栄です。
チップもありがとうございました。
ただ、他のユーザーさんお話では自動的に30日で旧メールボックスが消滅するという訳でもなさそうですね。
  • 6