Q&A
自己解決済み

Xperia ズルトラ 修理できないんですか?

持ち込み機です
保証契約してます
電源蓋のパッキン劣化で内部に少し水が入ったようで、タッチパネルが全く使えなくなりました。
マウスを使って操作は完全に出来ます。
無償修理できないか0800、、、に電話した。
ズルトラは生産していないため機械交換になると言う 。
交換には5000円と消費税がかかるという。
交換機はゼンフォンか富士通だそうだ。
ズルトラは気に入っているので修理してほしかったのですが、何とかならないものでしょうか?

Tomo Nagaoka
レギュラー

やまだしろうさんのコメント

iPhone 12 Pro Max(SoftBank)

どうも、わたくしもXperia Z Ultraをmineoで愛用している者です。(メイン端末でないので持っているスマホ欄はiPhoneになってますが)

修理の可能性や中古の入手など、決して安くない料金を払っても、かなり古い機種のためOSも古くまた中古だとバッテリーも心配なんですよね。

そこで、全く新しい端末への買い替えという手はどうでしょうか?
具体的にはXperia Z Ultraからだと、6.8インチの画面サイズで、本体のサイズも近いZenfone3 Ultraになります。
価格は7万円近くとなかなかの高級機種なんですが、Xperia Z Ultraのユーザーならば、このぐらいの機種でないと満足出来ないと思います。

ただ私も買い替えを検討して断念してるんですよね、防水やおサイフケータイ、あとストラップホールなど、日本向けの機能は諦めるとして、海外端末のくせにNFCにも非対応(これが致命的でした)。
と、注意が必要な機種ではありますが、このサイズは乗り換え先が少ないので貴重です。

mineoでの取り扱いがないのが残念です。取り扱いがあれば加入されているサービスで格安で乗り換え出来た可能性もありますね。
またドコモの他にauのLTEに対応していますが、VOLTE専用のSIMが必要なので今のSIM交換も必要となってしまいますね。
  • 21