Q&A
自己解決済み

au iPhone5Sからの乗り換えについて

残債なしのauのiPhone5Sを使っています。更新月が今年の8~9月です。
本体契約から2年以上経っているiPhoneなので故障などでも特にauにサポートしてもらうこともないなぁと思い、MNPを検討中です。

そこで気になっているのですが、auの5sはSIMロック解除ができない機種ですが、SIMカードを入れ替え、設定構成プロファイルをインストールすれば使えるという解釈で間違いないですか?

auから転出する前にau walletカードへのポイント全移行、MNP手続きの前月に料金プランを最大限下げておく、というのは見かけましたが、他に済ませておくべきこと、済ませたほうが良いことはありますか?

自宅のインターネット回線兼データ通信量カバーとしてモバイルwi-fiを契約していて持ち歩いており、4G回線を使うのは電池が切れたときやwi-fiが繋がりにくい場合なのですが、mineoはwi-fiが繋がりにくい環境下でもサクサク繋がりますか?

まとめての質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

すぅはる
レギュラー

すぅはるさんのコメント
すぅはる
すぅはるさん・質問者
レギュラー

>>13 hiro2416さん

水没は1回、もう1回は端末側の不具合でした。
契約から2年以内だったのでスマートパスのサポートで水没の時も立替のみで自己負担はなし、不具合が同サポート期限ギリギリ発生したので同じく立替のつもりで行ったら端末側の不具合ということで交換となりました。

こういう保証もあるのですね、他でもないか検討してみます。
重ね重ねありがとうございます。
  • 15