Q&A
いつでもOK

AUVoLTEから非VoLTEに切り替え & VoLTEシムでiPhone7の利用について

AUVoLTEから非VoLTEに切り替えようとしています。
現在使用しているZ5が故障し、手元にXperformanceがありますがロック解除まで2ヶ月ほどあり、電話とSMSが使えない状態です。
先日マイページより非VoLTEシムに切り替え手続きを踏みましたがこのままSMSなどを触らなくてもこのままシムが送られてくるのでしょうか。


また現在VoLTEシムですが、iPhone7も購入しています。ロック解除までしばらくあるはずなのですが、非VoLTEシムに切り替えてiPhone7にプロファイルを入れればロック解除不要で使用できる(通話は3Gになる)という認識で間違いないでしょうか。

xzauver
xzauverさん
レギュラー

sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

auのXperia X Performance (SOV33)は非VoLTEでは全く使えません。
nano simでは音声だけでなく、通信もできません。

iPhone7はSIMロック解除しなくてもnano simで使えます。音声は設定で4GをはずせばOKと思います。
  • 3