紹介キャンペーンが適用されてないんです‼
家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)
紹介元→私
紹介先→家族
申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。
ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。
待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)
数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)
コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。
諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)
皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m
オペレーターの方の対応も不快ではなかったのですが、
「毎回問い合わせをする度に回答が正反対のことを言われるため、不信感でいっぱいです。
きちんと発言に責任を持てる人の対応を希望します」
と伝え、上席から連絡をもらいました。
代案、何かしら方法はないのか?と相談しましたが、結果はNG。
エントリーコード→返せない。
また、初期費用が無料になるような方法などはなく、会社自体それを行っていない。
料金がかからないように解約して欲しい→OK。
SIMを刺してまだ通信していない状態であり、今回は紹介キャンペーンの適用を望んでいるため料金発生しないようにできる。
誤案内→謝罪のみ。
「5/3の問い合わせの際に紹介キャンペーンはできないされると案内があり、私自身二度もしつこく聞いており、マイネオ側もそれを認めているのに!!
詐欺だと思ったとしても仕方ないのではないか?
サービス業として一度言ったことはきちんと責任を持って欲しい」
と言いましたが、上席の方からのお決まりの言葉
「ご迷惑をおかけして~。
今後このようなことがないように~。
該当のオペレーターにはしっかり教育を~」
でした(;∀;)
そもそも紹介キャンペーンの適用は電話で問い合わせして教えてもらえるものなのか?→可能。
ただし、申込後すぐだと反映されていないこともある。
電話窓口に申込情報がきていなければ時間を置いて、再度の問い合わせをお願いしている。
何故、きちんと紹介URLから進めたのに反映されていないのか?
考えられることは?→大きく2つのことが考えられる。
①戻るボタンを押してしまうこと(私の場合、これは絶対にありません‼)
②再読み込みなってしまって、本人も気づかないうちに新しいページを開いてしまっており、そこから申込してしまったので適用されない。
※この②ですが、心当たりがあります。
最初に申込しようとして、エラーが出てしまったため、いったん終了して、再度紹介URLから申込しました。
このときうまく言えないのですがスマホ画面にはきちんと表示されてるように見えても前のページ?が生きており(説明が下手ですみません。スマホの上にブラウザのページ履歴?が何枚とか表示されてるあれです)
- 55