Q&A
解決済み

掲示板添付データの容量制限は?

chonbo
chonboさん
レギュラー

 本日AM小生とある雑文を掲示板に投稿しました。投稿時文章だけでは味気ないと思い、写真ファイルを添付しました。投稿後に、添付の写真ファイルが結構容量大の(4.7MB)未加工ファイルだった事に気付きました。
昔からメール等では、添付ファイルは極力小さくする様求められています。
多数のユーザーが使用するmineo掲示板ですから、同じことを求められると思います。今回の小生操作は稚拙で有ったと反省しています。

 本掲示板で使用する添付画像ファイル&映像ファイルについて、ファイル数、データ総容量のガイドラインが有りましたら教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

無題.png

>>ファイルを選択するか、ここへドラッグ&ドロップしてください。
>>アップロードできるファイルは、8MB以内のJPEG、GIF、PNGです。
一つのファイルは8Mバイトですね。掲示板だと10段落までですから、標準的に写真をインライン添付できるのは10個となりますかね。

>>多数のユーザーが使用するmineo掲示板ですから、同じことを求められると思います。
そんなことしなくてもいいです。ちゃんとリサイズされてますから。
こちらの写真も171KBに再圧縮されてます。
最近はRetinaディスプレイとかの高解像度ディスプレイがありデバイスごとに解像度が違うので、最高解像度でアップロードしてコンピュータに計算してもらったほうが見る人にとってハッピーです。

>>昔からメール等では、添付ファイルは極力小さくする様求められています
自動変換の仕組みがない電子メールですとそうですね。
いまは写真を送る仕組み(GoogleやAppleがMSがやってる)があるので、細かな最適化は機械に任せたほうがよろしいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アップロードできるファイルは、8MB以内のJPEG、GIF、PNGです。

従ってセーフです。
  • 2
あいだの2件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>4 chonboさん

こちらに書いてありますよ
https://king.mineo.jp/magazines/special/170
  • 6
chonbo
chonboさん・質問者
レギュラー

>>6 しまっこさん
 添付データ制限容量の記載場所開示、ありがとうございます。
一応納得出来ました。でも普通これだけではわかりにくいですね。

 今回の件に関しては、掲示板の投稿記入場所近くに「添付の画像・映像ファイルについては、データ容量8MB以下/ファイルでお願いします」と一言明記しておいてくれれば良かったことです。
簡単な事ですので、mineo運営スタッフに改善着手をお願い致します。
  • 7