Q&A
解決済み

格安スマホに移動後のみまもりケータイ

お世話になります
今までauを使用していて
この度2年縛りがなくなる機会に
マイネオさんにMNPすることになりました【今月末より】
今からマイネオを使えることが楽しみで、先日までそれまでに準備してたらいいことなど
こちらで親切に教えていただき
本当に感謝しています(*´˘`*)

ところで
こちらで質問していいのか
もし間違いでしたら
ごめんなさい

実は
auのみまもりケータイ3を
母親に持たせており
今回私達夫婦がマイネオさんになることで、母のみまもりケータイをどうするか悩んでおります

無料通話がなくなるのは聞いたのですが、みまもりケータイ自体ボタンが少なく、ワンプッシュで私に電話がかかる設定で母も私にしか、かけてきません

母は細かい操作が全くできず
ボタンが少なくて重宝してました
GPS昨日などもなくても大丈夫なんですが、どうかアドバイスや助言いただけるとたすかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

白黒子のバスケ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>19 白黒子のバスケさん
横から申し訳ありません。お母さまとの通話専用に、au端末1台を持つのはいかがでしょう?持ち歩きにはかさばりますが…

mamorino3 なら、端末0円で買えるところもまだあります。私は2月末ですが、カメラのキタムラで端末0円、Tポイント3000P付きで新規契約しました。

「mamorino3 はちょっと」ということであれば、3Gケータイ(ロック解除必要)または4Gガラホ(ロック解除不要)の中古端末を買って、持ち込み新規で音声のみの契約する手もあります。両者でプランは多少違いますが、月1,000円前後のランニングコストで無料通話が可能てす。
  • 21