Q&A
解決済み

新規契約

自分と妻の携帯auからマイネオに切り替える予定ですが、どういった契約方法が一番お得になりますでしょうか?

やはり、エントリーパッケージを購入してからの契約の方がいいのでしょうか?

また、今現在は紹介キャンペーンでAmazonギフト券をもらえたりはしないのでしょうか?

宜しくお願い致します。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

①ムック本購入→エントリーコード利用
②紹介キャンペーン利用して夫婦間で紹介
③申し込み~契約完了と開通を月跨ぎにする
④月末開通で日割料金(パケットは日割りなし)を利用する
⑤25日強制開通に合わせ申し込み、で当日に500MBに容量変更して、後は④と同じで月末までの日割り
※③~⑤はいづれかで、私は申し込み時10GBがオススメ。

紹介キャンペーンは5/9までなら倍増の2000円分です。

②はご夫妻間で契約をずらせばお互い紹介キャンペーン利用が可能です。
例えばこんな事も出来ます。
ムック本を3冊購入して、
①シングル500MBを誰かの紹介キャンペーンURL経由で申し込み(仮にイアン☆さん契約とする)
②契約完了後、①の紹介キャンペーンURL経由で奥様がMNPして申し込み
③②契約完了後、②の紹介キャンペーンURL経由でイアン☆さんがMNPして申し込み
④①は紹介キャンペーンのアマギフ貰ったら解約(パケットはギフトで②か③の契約に移す)

これだと、
①で2000円分
②で4000円分
③で4000円分
なのでご夫妻で10000円分のアマギフが貰えます。
①は本来ムダですが、①がないと6000円分のアマギフどまりです。
差額の4000円分で①のムック本代(多分7~800円)と、500MB×3ヶ月分の料金2100円は十分元が取れます(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの12件を表示
イアン☆
イアン☆さん・質問者
ルーキー

>>24 バグ夫さん

ありがとうございます。
安心しました。
  • 25

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>25 イアン☆さん

家族カードだからカード会社のポイントは集約できますよね?
もし普段奥様の家族カード利用されないとかなら、開通後にイアン☆さんのカードにマイページから支払い先変更しちゃえば🆗です。明細もすっきりするし(笑)
契約完了しちゃえば契約者に対してカード名義は誰でも🆗なので(^_^;)
  • 26
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

L_image.jpg

いまなら、雑誌「SIMフリー完全ガイド」付録のスペシャルエントリーコードを使うのがお得です♪アマゾンやヨドバシ.comで売っていますよ。

紹介キャンペーンもやってますのでAmazonギフト券がもらえます。
どなたかのプロフィールに紹介コードがありますので、そのURLから契約の申し込みをすればOKです。
  • 1
イアン☆
イアン☆さん・質問者
ルーキー

>>1 ty3さん

やはりエントリーコードを使うのがお得なのですね。
ありがとうございます。
  • 13

ベストアンサー獲得数 2 件

アマゾンで「SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)」というムックを買い、エントリーコードを入手。3ヶ月間2GBがプレゼントされます。

50万件突破キャンペーンや3カ月割引キャンペーンを受ければいかがでしょうか?

http://mineo.jp/campaign_list/
  • 3

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめまして
まずイアンさんが、何方かお知り合いの紹介URL等で契約しもしおられない場合はプロフィールにURLが貼ってあるばあいがあります。
その後イアンさんの紹介で奥さんが契約されるといいと思います。
エントリーパッケージはムック本格安simの付録に付いているエントリーパッケージがお得なようです。
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

紹介コードでもらえるAmazonギフト券ですが、おふたりが契約すれば、
2000円*2=4000円 になりますが、
先にイアン☆さんが契約して
その後にイアン☆さんの紹介コードで奥さまが契約されると、
2000円+2000円*2=6000円 もらえます。ご参考にしてください♪
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは!
mineoへようこそ(^^)

一番得する方法を知っている範囲で記載します!

奥様と時間差で契約するのがベストだと思います。

①イアンさん☆がまずエントリーコードを奥様分も含め2つ購入し、紹介URLから新規申し込みをします。(紹介URLに関しては下記記載)
この時点で事務手数料が無料、そして4ヶ月後に契約継続中であればイアンさん☆にAmazonギフト券2000円分がプレゼントされます。
エントリーコード購入~新規契約し開通開通までは機種持ち込みで順調に行けば1週間~10日程だと思います。

②イアンさんが開線したら、購入したもう1つのエントリーコードを使いイアンさんの紹介URLから奥様の新規契約を申し込みます。
奥様の事務手数料が無料、4ヶ月後に契約継続中なら双方にAmazonギフトコードが2000円プレゼントされます。

注意点は契約する時にクレジットカードがイアンさん☆名義、奥様名義で各々必要な事。
契約者名義、クレジットカード名義が一致しないと新規契約できません。
私は一度これではじかれました。
ただ2回目からの支払いは違う名義のクレジットカードで支払う事ができます。
私は今、妻のクレジットカードで申請中です。

エントリーコード購入できるURL張っときます。

http://mall.eonet.jp/c-item-detail?ic=Z103620

色々検討しましたが私はここで購入しました。
理由はエントリーコードをメールで送ってくれるからです。お手軽です。

一番お得なのはAmazon等で購入できる「ムック本」だと思います。
事務手数料無料+パケットプレゼント(2GB×3ヶ月)だと思われます。

エントリーコードは高くても1つ1000円前後なので購入することを強くオススメします(^^)
ちなみに新規契約3ヶ月800円割引キャンペーンも自動的に付いてきますのでご安心を!
一番最初に契約する紹介URLは知人、友人がベストですが、もしいなければ至るところに張ってますので(笑)お調べ下さい!
※Amazonギフトコード2000円(紹介キャンペーン)と3ヶ月間800円割引は5月9日までとなっているのでこちらも注意して下さい!
  • 6
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 バグ夫さん

ご指摘ありがとうございました(^^)
  • 10
イアン☆
イアン☆さん・質問者
ルーキー

>>6

凄く詳しく書いていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • 14

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

後々のことを考えると、パケットギフトできるように、お二人は別々のeoIDで手続きした方がよいと思います。
あと、auの解約は2年縛りがある場合は更新月で解約するのがベターですが、auに加入して10年以上経っている場合は更新月以外で解約しても違約金が3240円だと思うので、更新月を待たずに今月中に解約、mineo契約がお得と思います。(キャンペーン適用があるので)
  • 9