Q&A
解決済み

lineについて

これからiPhone7または6sのsimフリーを購入しようと思っております。auのキャリアはガラケーで残そうと思ってますので、mineo dプランのsimでauIDの場合、lineの年齢認証はできるのでしょうか?

それともauIDの場合はmineoもaプランにする方が、lineの年齢認証できるのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足ですが…
ソフトバンクの契約の電話番号は
A という番号ですが
端末に入っているLINEのアプリで
使用している電話番号はBという
違う電話番号です。
Bという番号は、ガラケーの電話番号で 携帯電話でLINEの認証をさせています。
本体の電話番号と違う電話番号のLINE
という意味でも
ご質問の参考になれば…と。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone SIMフリーを購入されるのであれば、
LINEの年齢認証が必要なのであれば
LINEモバイルを検討されてはいかがでしょうか?

LINEモバイル以外のMVNOでは年齢認証は出来ません。
  • 1
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1

ご回答ありがとうございます
mineoで考えておりlineモバイルは全く考えていないのです。

auキャリアメールは残したいのでガラケーでそのまま残す予定で、lineの電話番号ガラケーにする電話番号を認証させるつもりなのです。
ただわからないのがsimとキャリアIDは合わさないといけないのかなあ?と思ったのです。

合わさなくとも良いのであればdプランのsimにlineのキャリアIDはauの組み合わせでいかれてる方がおられましたらよろしくお願いします。
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

DプランのSIMカードが入っていると、年齢認証の際に求められるのはドコモのIDとパスワードのはずなので、auのIDとパスワードでは、年齢認証が出来ないと思います。

私自身はしたことがないのですが、AプランのSIMカードを入れると、おそらくauのIDとパスワードで年齢認証ができると思いますよ。
  • 3
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 このはさん

やはりdocomoのIDを要求されそうですか?私もそんな気がしてるんですよ!
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone5c mineo Aプランでを使っていた頃に当初はガラケーと併用していた為、
そちらのIDで認証しましたが問題なく使えました。
おそらく、AプランだったらLINEの年齢認証OKだと思います。

ちなみにiPhone7 or 6sのSIMフリーでしたらトラブルの少ないVoLTE SIMの方を
オススメします。
  • 4
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 Kanon好きさん

iPhoneの場合dプランの方が安定してそうなのでdプランにしたいと思っているのですが、aプランvlteのsimを考えてみます
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私が経験したパターンが
必ずあてはまるかどうか
わかりませんが…
参考までに

現在iPhone7pをソフトバンクの契約で
使用しています。
このiPhone7pのLINEのアカウントは
auの契約で iPhone5S を使っていた時に 設定したアカウントです。
5Sのデータをバックアップして
重ねて
LINEのバックアップも
しました。
iPhone同士ですが
キャリアが違う契約ですが
ソフトバンクでの年齢認証をしなくても
au時代に年齢認証をしてるためか
そのまま使えています。

私のケースが
当てはまるなら
キャリアが違えど
iPhone同士のデータの引き継ぎ
同じアカウントであれば
新たに
年齢認証をすり必要がないのでは
ないでしょうか?

ちなみに
話がそれますが
メッセージのアプリなどにも
au時代から
メッセージが しっかりと
残っていました。
そのメッセージが
ソフトバンクの契約でも
見ることが出来てますよ。
  • 5
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足ですが…
ソフトバンクの契約の電話番号は
A という番号ですが
端末に入っているLINEのアプリで
使用している電話番号はBという
違う電話番号です。
Bという番号は、ガラケーの電話番号で 携帯電話でLINEの認証をさせています。
本体の電話番号と違う電話番号のLINE
という意味でも
ご質問の参考になれば…と。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>6 maritomoさん
ガラケーでも持っていればキャリアが違っても認証できそうですか?
以前私が、元々auガラケーを持っていてキャリア契約中にlineの認証させていてaプランでしようとしたらコード番号を要求されたので、SMSを待てども来なかったので仕方なくdプランのsimに変更したらdocomoのIDパスワードを要求され、それからID検索が出来なくなってしまいました。
dプランにしてもガラケー持っていたら年齢認証出来るかもしれないですね
  • 9
あとの1件を表示