Q&A
いつでもOK

ラインの音付きスタンプについて

ろっと
ろっとさん
ルーキー

LINEで音の出るスタンプを買いました。
ところが、マナーモードにしていないのに音が聞こえません。
OSが対応してないのかと思っていたところ、
イヤホンで聞くと音が聞こえることが分かりました。

イヤホン無しでも聞こえるようにするにはどのように
したらいいのでしょうか…
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのセット端末:DIGNO Mのようですので、
サポートに聞くか、取説を読むかですね。

まあ、サポートに電話するか、チャットで聞いてみてください。
  • 1
ろっと
ろっとさん・質問者
ルーキー

>>1
ありがとうございました。
  • 3

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

はっきりとは分かりませんが、何かのタイミングで音量を下げて、そのままになっていたりしませんか?
違っていたらすみません、忘れて下さい。
Androidの音量設定は色々ややこしいみたいなので、可能性はあるかと思います。

↓の記事によると、イヤホン付いてる時と付いてない時のメディア音量は独立した設定項目のようなので、イヤホンを抜いた状態で音量の確認をしてみて下さい。
http://www.excite.co.jp/News/android/20140630/Androidsmart_79737.html
【基本設定】着信音量とメディアの音量は別なので、消音し損なわないように注意!
  • 2
ろっと
ろっとさん・質問者
ルーキー

>>2 南風ふくおか市民さん
ご丁寧にありがとうございます。
音量は最大に上げてみましたが、だめでした。
着信とメディアの音量が別というのは、便利のようで不便ですね。
イヤホンをしているのに着信音が鳴って驚いてしまいました。
イヤホンをしても設定しないといけないんですね。
今回の問題についてはサポートセンターに聞いてみようと思います。
  • 4