Q&A
解決済み

マイネ王のメッセージ受信通知メールが来なくなった!

さと
さとさん
SGマスタ

IMG_5344.PNG

2日前(2/26日曜)の夜に、マイネ王のメッセージが届いたら、メールが都度来るように設定しました。(上図)

2日前夜から昨日(2/26日曜~2/27月曜)の深夜23時まで、順調に都度メールが届いていたのですが、今日(2/28火曜)午前0時以降、メールが届かなくなりました!

現在も、メッセージを貰っても、通知メールが届きません。

宛先のメールアドレスは、@mine.jpです。
このメールアドレス自体は正常に動いていて、他のメールは通常に受信できます。

同じような現象の方いらっしゃいませんか?
昨日も今日も、設定変更等していません。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じくメッセージを受信したら都度受信でmineo.jpメールで通知を受け取っています。
直近でメッセージを受け取ったのは昨夜23時ころで、そのときはほぼリアルタイムでメールが来ていました。

日付がかわってからはまだメッセージがないので今どういう状況か確認できないのですが、もしよろしければテストメッセージを送っていただければ確認しますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 さとさん

少なくとも全員に発生している現象ではなさそうですね。
ちなみに2通目の通知メールも届きましたよ。

メールアドレスを再設定すれば届くようにならないでしょうか…
  • 6
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

とりあえず、自己解決したので、色々ご協力下さったきゃすたさんに、ベストアンサーを付けさせて頂きました。(自分の回答には付けられないので)

mineoメールの、スパム解除方法は別の質問スレを立てます。
ありがとうございました。お騒がせしました。
  • 9
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

私は通知が多いのに少し疲れ、通知が来る方の登録をお気に入り登録から減らす格好にしましたので通知自体は少ないのですが、
さとさんのこの新規投稿のお知らせは登録のmineoアドレスに届いていますね。
  • 1
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>1 dehi2さん

投稿のお知らせは届くという情報、ありがとうございます~。
回答No.7にも書きましたが、なんと、スパムフォルダに勝手に入っていました。
スパム解除方法を知りたいー!
  • 8
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

原因わかりました!
通知メールが、「スパム」フォルダーに全部入っていました!!!
スパムに入ってしまうと、通知が来ないようです。

これ、どうやったらスパム設定、解除できるんでしょう~??
別の質問スレッドを立てた方が良いかなあ。
  • 7
あいだの13件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>21 さとさん

私も、『MyMailのスパム設定の解除をしたら、直りました!』
iMacのメールも正常に戻りました♪ ♪

いつもながらの問題点の見極め方、解決能力の高さには感服しますm(_ _)m

これで数ヶ月のモヤモヤ感がスッキリしました\(^o^)/
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>23 勝ちゃんさん

勝ちゃんさんの原因もまったく同じだったんですね。

わたしにまでチップをいただき恐縮です。
ありがとうございました。
  • 24