Q&A
解決済み

Twitterのアイコン(ホーム画面の)

たかべ
レギュラー

少し前から、ホーム画面というのでしょうか…、一番メインのFacebookやYouTubeとかのアイコンが並んでいる画面ですけど…。
にあるTwitterのアイコンが、青い鳥(ひばり?)から緑のロボット(Androidのロゴか!?)に変わってしまいました。
auのASUSタブレットも同じ症状です。
反面、家族のauのiPhone7やXPERIA最新機種では青い鳥のままです。
実用上は困らないのですが、何となく違和感がありますので、戻し方を教えていただけますと助かりますm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

該当のアプリをSDカードに入れている場合、よくありました。

どちらにせよ、ホーム画面のアイコンはWindowsのショートカットと同じですので、いったん、ドロイド君のアイコンを削除して、メニューから該当アプリをホーム画面に引き出して、ショートカットの作り直しをすると、直るには直ります。原因はわかりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M03も所有していますが、いまだ経験ありません。
再起動してもNGですか? 当然されてますよね?
良く聞くのは、
 対象アプリをアンインストール-->再インストール 
で正しくなる。 でも使っていると同じ症状になる?
原因としては、SDカードに情報(データやAP)が格納されていて
SDカードにアクセスして一時的に読み込めなくて発生するというのを聞いたことあります。
でも、M03は特別なことしない限りSDにはアプリなどをインストールは
できないですよね!
データ保存先をSDmにはできたと思いますが。
解決できそうなコメントでなくてすいません.......
  • 1

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

ホーム画面のTwitter(ドロイド君になってしまった)アイコンを削除し、再度ドロワーからホーム画面に貼り付けると直るのではないでしょうか?
  • 2
たかべ
たかべさん・質問者
レギュラー

御3方様ありがとうございました。(*^_^*)
とりあえずドロワーって言うんですね、初めて知りましたけど…。後ろ?のページから貼り付け直したらあっさり解決しました\(^o^)/
分かれば簡単なことですが、知らないと一ヶ月以上モンモンしていましたから…。
ちなみにSDカードは入れてません。タブレットの方も。
ベストは同じ指摘でしたが先着のNo3の方にm(__)m
ありがとうございました。
  • 4