Q&A
いつでもOK

IP電話あぷりのSMARTALKについて

SEIYA★
SEIYA★さん
レギュラー

我輩のスマホはデータ専用ぷらんで電話機能がないため、無料IP電話あぷりのSMARTALKをダウンロードしたズラが、発信は問題なくできるのですが、着信が思うようにいかないとクレームがあったズラ。(発信側はトゥルルルルと鳴っている)設定はもちろんプッシュ通知ズラが、画面が真っ暗状態(スリープ状態?)に着信できないもよう。画面が起動状態(グッドモーニング状態?)では着信できるズラ。
電源が切れている時(死亡状態?)以外は確実に着信できるようにするにはどうすればいいズラか?
ぷらんはmineo(Aぷらん)機種はASUS Zenfone 3。
皆様の豊富な知恵をご拝借させていただきたいズラです。


6 件の回答

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20170208-141919.jpg

一度、こちらのアプリをインストール、SIP設定を行って使って下さい。
  • 1

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

SMARTALKの設定で
①着信方法 → プッシュ通知

②SIPアカウント → SIPアカウントリストのTEL番号 → 詳細設定 
→ 着信設定 → プッシュ通知を利用する
(SIPアカウントリストのTEL番号のマークが プッシュ通知表示 になる)
③アンドロイドの設定 → アプリ → SMARTALK
→ 通知 → 通知を許可(ステータスバー)

私のhpnor6の経験で言うと
③の表示が消えると受信しない(TElあったよのめーるは来る)
2W程アプリを放置すると(起動しない)受信しなくなる(仕様らしい)
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Q.アプリの通知が来ない!なんかこれ、スリープはいると常駐アプリが落ちまくるんですが?LINEの通知が届かない!タイマーが落ちる!目覚ましが鳴らない!ウィジェットが更新されないんだけど!IP電話がプッシュ着信しない!

A.・アプリを常駐させる場合は、設定>電池>右上の・・・>電池の最適化>すべてのアプリ>常駐させたいアプリを選んで、「最適化しない」を選ぶ。
・さらに、設定>電力管理>自動起動マネージャー>常駐させたいアプリを選んで、「許可」にする。
・また、設定>アカウント>メニュー(右上の・・・)>データの自動同期にもチェックを入れておく。

・・・・・・・他

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/
良くある質問より。
  • 4

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>4 hagetenさん
そうですね。おっしゃるとおりです。
基本の設定で ネットワーク通信を行うアプリでon とか
バッテリーマネージャー → 保護されたアプリでon とかしないと
何かの拍子にバックグラウンド動作が停止してしまいますね。
機種毎に設定の入り方は色々あるかもしれません。
  • 5
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>5 kayakaya2さん

特に最近のAndroidとZenFone3は省エネ機能・設定が多くって、それをすべて解除するのは非常に面倒で困難なのであります。
  • 7

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_2017-02-08-14-47-39.png

本家「スマートーク」アプリは、品質や使い勝手の面で厳しい部分があるズラです。

「zoiper」というアプリを試してみて下さいズラ♪
アプリの中にSIP情報を登録すると、利用できるようになります。

『スマートーク Zoiper 設定 』でGoogle検索すると、詳しい情報が得られると思うズラです。
  • 6

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

僕もzen3にmineo通話simでsmartalk使ってますが、下記サイト参考に設定してプッシュ着信できてますよ。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

【参考】なんと、Android標準の電話アプリで、FUSION IP-Phone SMARTalkが使える!
http://estudiopersonal.com/archives/188

これはいかがでしょうか
  • 10