Q&A
いつでもOK

【firefox無応答】最近、mineoのマイページlogoffすると固りだしたみたい??

どなたか、遭遇されていて解決策ご存じなら教えてください。
Windows7(64Bit)、FIrefox 最新版 をマルチタブ で利用しています。
実は、mineo Loginして、何の問題もなく操作できるのですが
logoffすると、logoffまでは進んでいるようですが、logoff完了の
ページにまで遷移せず、FIrefoxが 無応答になります。
IE、 chrom では問題ありません。
キャッシュやらのクリアとかできる範囲のことは切り分けしていますが
解決しません。
当然ですが、Firefox再起動 mineo Login は何の問題もありません。
Firefoxとの相性もあるようで、文字入力が途中でできなくなるとかの
事象には遭遇していますが、こんなこと初めてです。
どなたか、ご教授お願いします。


2 件の回答
Tokos
Tokosさん
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

Windows7(32Bit)、FIrefox で、問題なく動作しています。
うまく直るかわかりませんが、マイネ王のCookieの削除と、すべてのアドオンの無効化をしてみる、の対応でなんとかならないでしょうか。
  • 1
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 Tokosさん
 ありがとうございます。
「Cookieの削除」ですが、全削除も済ましてましたが
状況かわらずというところです。
さすがに アドオン 無効化のチャレンジは躊躇しております。
この際だからchromeに全面的に切り替えも考えないといけないのか?
  • 2
Tokos
Tokosさん
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 かねやんさん

アドオンは削除しなくても無効化をできますよ。無効、有効の切り替えはすぐできるので、一度試してみてもいいと思います。私も他の問題があった時に、Ghostlyというアドオンを無効化したら改善した経験があります。
  • 3

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

Windows7Pro(64Bit)、FIrefox 最新版 をマルチタブ で利用しています。
mineoのログアウト、普通にできます。何ででしょうね~?

>文字入力が途中でできなくなるとかの、事象には遭遇していますが
なりますね。自分はおまじないで改行を数個入れておいて書き込みします。

解決の参考にならずにすいません。
  • 4
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 かくいちさん
 今日、ほかの WIndows10PCでSW的には類似環境で試しましたけど
特段問題もなく LOGIN LOGOFF 繰り返してもokでした。
アドオン無効化の助言もいただいたんで試しましたが変化なしでした。
一応、LOG採取してFirefoxには送付しはしましたが、個別に調べてくれる
わけでもないし。 困りました.....(涙)
当面はChromでやりくりするしかないですね。
Windows7PC もう10年経過しているんですよ。。。関係ないですけど...
神から新調しろとのお告げかしら.......(笑)
  • 5