Q&A
なるべく早く

SIM交換でLINEが繋がらなくなった

いつも大変お世話になっております。m(__)m

今日もまた皆様のお力をお貸下さいませ。。。
夫の端末をデュアルからシングル(SMS)に変更したら
LINEが繋がらなくなってしまったそうです;;

事前にネットで調べたところ、SIM交換だけなら
問題なく継続出来るとの情報があったので
交換したのですが、、(>_<)

引き続きLINEを繋げる方法ありますか??

ももこ
ベテラン

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ももこさん、こんばんは。

途中から LINEの登録について…に話題が移っているように思うのですが、LINEは通常 同じ端末で使われる場合、一度 登録・認証していれば SIMカードを入れ替えても そのままお使い頂けると思います。
(SIMカードを抜いて Wi-Fi環境でも使えるくらいなので…)

最初にご質問いただいた「LINEが繋がらなくなってしまった」というのは LINEアプリが開かない状態でしょうか?
アプリは開くけれど 通信ができない状態でしょうか?

後者の場合、設定のモバイルデータ通信を使うアプリから外れてしまってるだけ…のような気もします。

電話番号が無くなってしまったことでLINEにログインできなくなるケースは、認証に使っていた番号が 誰かの手に渡り、、その方が その番号でLINE認証された場合なので ご主人には当てはまらないと思うのですが。。
(早過ぎますよね?)

的外れな回答でしたら 読み飛ばしてくださいね(^^ゞ
  • 13