Q&A
なるべく早く

SIM交換でLINEが繋がらなくなった

いつも大変お世話になっております。m(__)m

今日もまた皆様のお力をお貸下さいませ。。。
夫の端末をデュアルからシングル(SMS)に変更したら
LINEが繋がらなくなってしまったそうです;;

事前にネットで調べたところ、SIM交換だけなら
問題なく継続出来るとの情報があったので
交換したのですが、、(>_<)

引き続きLINEを繋げる方法ありますか??

ももこ
ベテラン

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>2 ももこ 様

25日:LINEアカウント削除→再登録
30日:SIM変更(デュアル→シングル)

っていう感じですのねん・・・
LINE以外のアプリは動作していらっしゃると・・・

→つまりは、ちゃんとモバイルデータ通信の設定等は間違いないっていう事ですよね~


デュアルのSIMでLINEを使っていた時は、SMSで認証されていますよね?
その場合、30日にシングルに交換してもそのまま使えちゃう気がするのですが・・・


Aプラン/Dプランどっちなのかわからないのですが・・・
AプランならSMS付けても金額かわらないので、Dプランですかね~

しかも、スレッド内を読んだ感じでは、SMSつけてなかったっていう・・・

デュアルを解約されているのなら、いつか電話番号は再利用されると思うので、LINEのSMS認証に使っていると、よろしくないかもですね

ももこ 様がガラケーとか使っていれば、そのガラケーで認証できるかな~


旦那様のLINEが完全にまっさら状態からスタートしても問題ないのでしたら、SMS付きを契約しなおした方が早いかな?
  • 11