Q&A
解決済み

SMSの通知バッジ

SMSの通知バッジが消えなくなりました。
これまでは既読するとバッジは消えていたのですが、2週間ぐらい前から既読しても消えず、バッジの数字が増えていくばかり。
あまりSMSは使いませんが、とても気になります。解決策があれば教えてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

IMG_0241.PNG

ムラクモさんはじめまして。

iPad ですが、僕のMessenger というアプリも不思議な挙動をここ数日しています。
他のAndroid機種の同様の問題を見つけましたが、自然復旧したようです。

SOL23のマニュアルで関連箇所を調べました。
図の緑○印を参考に、一度通知設定をオフにして通知が消えたらオンに戻してみて下さい。
それでしばらく様子をみてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 ムラクモさん

直りましたか、良かったです。
実機がないので仕組みから考えたのですが、
ダメかもしれないと思い、移動しながら回答を書いていました。
行き違いで変なコメント残して、申し訳ありません。

アプリ内で連携がうまく行ってないように思えたので、
行き違いをクリアする簡単な方法として回答しました。

ダメだったらどうしようと思ってたので
良かった〜!
  • 8
ムラクモ
ムラクモさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>8 619_ak@mnemoさん

移動中にも関わらず回答いただきありがとうございました。

なんとなくスマホを使っているので、やはり何か問題が起きれば全くのお手上げ状態なので、本当に助かりました。

前のコメントの未読を探すと〜というのも参考になります。

ありがとうございました!
  • 9

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Myスマホにも、ここの質問内容にも機種名のがないので、機種名があればもっと詳しい話ができるかと思いますが
  • 1
ムラクモ
ムラクモさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>1 るーせさん

すみません。今myスマホにも登録しましたが、SONY Xperia sol23です。
よろしくお願いします。
  • 2
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

こんばんは。
こちらをお試しください。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1309110030

解決するといいですね。
  • 3
ムラクモ
ムラクモさん・質問者
ルーキー

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>3 ねこのLokiさん

回答いただきありがとうございます。

試してみましたが、残念ながらだめでした。。。
でもキャリアメールやgメールで問題が起こった時に使えそうなアイデアを教えていただきありがとうございました。
  • 4