Q&A
なるべく早く

LINEの認証について

マイネ王にはいつもお世話になっています。

昨日、mineo DプランシングルタイプよりAプランシングルのSIMに差し替えて設定を終えて4Gもとらえたのですが、LINEの電話番号の変更をしようとしたら番号認証のSMSが届きません。

試しに他の機種とSMSを送受信すると出来ます。

LINEの認証のSMSだけが、受信出来ないのは何故なのかわかりません。
対処方法をご存知の方よろしくお願いします。


6 件の回答

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

  • 1
あいだの2件を表示
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 えでぃさん

申し訳ありませんm(__)m
年齢認証ではなく電話番号を変更するのにLINEからSMSがこないので困っています。

ややこしくてすみません。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 またいちさん
大変失礼しました。
SMSつきのプランで、実際にSMSでやり取りできているなら、LINEアプリの認証時のSMSも届くはずですけどね~。
他の方の回答をお待ちください(^^;
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

認証のSMSが来ないということですが、
現在のLINEのアプリにログインはできているのでしょうか(トークなどが見れる状態)?

LINEアプリの再インストールなどはしていませんよね←確認のため

マーママーさんのリンクの番号変更の要領で変更の操作でおこなっていますか?

状況確認のため質問させていただきました。
  • 5
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 やきにくさん
お世話になりますm(_ _)m
lineアプリの削除再インストールは試しいませんが、削除する際これから使用するsimを入れたまま削除再インストールしたら良いのでしょうか?
それか前のsimに戻す方が良いのかもう一つわかりません。
機種変更の時のように24時間以内にしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 またいちさん

LINEの削除 再インストールは極力避けるべきです。
自分は端末初期化、再インストール失敗によりトークなどの履歴とアカウントを失いました(笑)、きっちり準備はしていましたが、、
simはあまり関係ないと思います。
スマホにLINE、ガラケーのSMSで認証なんてこともできますから。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の機種とはSMSのやり取りができているなら、LINEのアカウント→電話番号で、電話番号の入力ミスはないですよね。
日本だとしても、+8190xxxxxxxx (090の場合)で入力してみるとか。
  • 6
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>6 MIYAさん
ありがとうございます

+8190から番号入力ですか?
やれそうですね

先程、リトライしてみたら090から入力すると不正な番号ですとメッセージがでてその後進めなくなりました。
  • 9
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

マーママーさんえでぃさんやきにくさんMIYAさんみなさんありがとうございましたm(__)m

何をどうやってもダメなのでAプランのシングルにSIM変更します。来年5月か6月まで800円割引なので、SIM変更手数料は諦めます。
  • 11

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

質問の回答にはならないかもしれないですが
facebookでの認証ではだめですか?
  • 12

私もうまく行かなくて、LINEの認証の為にフェイスブックを始めました。

また、家でwifiのみで使うタブレットは、固定電話の番号で登録してます。その場合は認証番号はSMSではなく、電話が鳴り音声で知らせてくれます。
  • 13