Q&A
至急

F-08Eにmineoのシムを挿入して、lineとLaLaコール等をインストールできますか?

現在、母のらくらくふぉん携帯をマイネオへ移行しようと考えてます。
マイネオの対応端末一覧の中にはF-08Eが見当たらないようにあるのですが、対応してますでしょうか?

対応している場合、LINEやLaLaコール等のアプリを普通にインストールできないですかね?
SDカードに保存して移せば、どちらも通常通りの利用ができますか?
同じような質問は見つけたのですが、どうしてもF-08Eが知りたいです…。

どなたかご存知でしたら、教えて下さいm(__)m


2 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ゆっっっぺこさん、初めまして。

「Google Play使用不可により、mineoメールアドレス(@mineo.jp)およびLaLa Callなどのアプリが使用不可のため。」

という理由で 動作不可端末一覧に掲載されていますね。
http://mineo.jp/device/devicelist/ng/

でも △ なので通信自体は出来るような気がします。
OCNモバイルONEで使えたという事例もあるので mineoでも同じかと(^^ゞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/blog/35385273/

LINEは公式に「使えるようになりました」と発表されていますね♪
http://official-blog.line.me/ja/archives/33613250.html

他のアプリについては apkファイルをインストールすれば大丈夫じゃないかな~と思いますが 私自身、経験がありません(^^ゞ
(ググれば 手順など 参考になる情報はたくさん見つかると思います)

実際に mineoで使われている方がいらっしゃればいいのですが・・

ご参考まで…<(_ _)>
  • 1
あいだの4件を表示
ゆっっっぺこ
ゆっっっぺこさん・質問者
ルーキー

>>4 619_ak@mnemoさん
ありがとうございました‼
返事が遅くなってすみませんm(__)m
不馴れなので、今回は見送ろうと思ってます…
ご回答いただき、ありがとうございました(^O^)
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 ゆっっっぺこさん

大丈夫ですよ。
回答の中から自分がやり易いものを選んでいただければ十分です。
そしてこういう、役に立たなかったコメントにもお礼がいただけるのは、申し訳ないと同時に、とても嬉しいですヨ。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

LINEもLaLaコールも、インストールすること自体はできます。
LINEは動作することが確認されていますが、LaLaコールは動作しなかったという人もいるので、実際にやってみないことにはわかりません。

Mobo Marketというアプリを入れてインストールする方法については、YouTubeに動画が上がっているので、そちらをご参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=BUiDkEets-U

SDカードに入れてインストールするときには、次のようにやってください。
1.F-08Eの外部SDに「app」というフォルダを作り、apkファイルをそのappフォルダにコピーします。
2.F-08Eの「設定」→「セキュリティの設定」→「提供元不明のアプリ」をオンにします。
3.「インターネット」→「メニュー」→「その他の操作を行う」→「URLを入力して接続」でfile:///mnt/external_sd/app/xxx.apk(XXX.apkはそのインストールしたいapkの名前)と入力し、「接続」を押します。

もしインターネット接続できるPCがあるなら、PCにapkをあらかじめダウンロードし、SDカードに「app」フォルダをつくってそのapkをコピーしておいて、そのSDカードをF-08Eに差し込んだらてっとり早いとは思います。

apkのダウンロード先
LINE
http://www.mobomarket.net/download-line-free-calls-messages-for-android-3945655327.html
LaLa call
http://www.mobomarket.net/download-lala-call-050-ip電話でおトクな通話アプリ-for-android-4294282263.html
  • 5
ゆっっっぺこ
ゆっっっぺこさん・質問者
ルーキー

>>5 okitaomoteさん
ご回答いただき、ありがとうございました‼
返事が遅くなってすみませんm(__)m
不馴れなので、今回は見送ろうと思います。
お世話になりました。
  • 8