Q&A
なるべく早く

LINEの友達追加ができない

auモデルのスマホ同時購入でmineoを契約しました。LINEをダウンロードして使い始めたのですが、ID検索、電話番号検索ができません。年齢認証をすると、auID・・・・・などのコメントがでます。どうしたらよいのでしょうか?


5 件の回答

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

Lineモバイル以外のMVNOでは年齢認証はできません。
裏技はありますけど。
お友達にQRコードとかを送って貰うとか、別の方法でやるしかないかと
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>6 みなとのさん

多分大丈夫だと思いますよ。
私はメインの端末がドコモで、その端末でLINEを利用しています。
同じIDを使ってサブのマシン用のLINEの認証をしました。
メイン端末もサブも普通にLINEが使えてます。
  • 8

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 たにっこさん

ありがとうございます!妹にID聞いてみます!

「ID?何それ?」と言われる確率90%ですが。笑

スレ主様、横から失礼致しました。
  • 9

ふるふるやQRコードを使う方法ではダメですか?
QRコードは使ってみましたが、簡単でしたよ。
  • 3
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

LINEしない為 よく分かりませんが、
今までの回答の様ですね。

http://kakuyasusimcard.com/mineo-line/
取り敢えずこんなの見つけはしましたが。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

よくみさき先輩が貼り付けていらっしゃる下記URL
http://home.kingsoft.jp/news/app/hint/2340.html
を用いると、相手の方にムッシュー様のLINEアカウントを教えることが可能です。

一度お試し下さいませ(^_^)/
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 wzjmさん

ありがとうございます<(_ _)>

>ムッシューさん

PC版のLINEなら 年齢認証なしで 友だち検索できますが、スマホだけの場合は「友だち追加用URL」が簡単だと思います。

過去の回答です。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/5066

ご参考まで。。
  • 10

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

QRコードをメールで送るか、そばにいるならフルフルで追加するかですね。

QRコードを送るhttp://www.ipodwave.com/app/line_addfriendsbyqr.htm
  • 11