Q&A
なるべく早く

LINE通話、LINEビデオ通話

マイネオ初契約予定ですが(格安スマホも初めてです)LINEでの通話とビデオ通話は問題なくできますでしょうか? 通話だけならなんとか問題なく出来そうかなと予想してますが、ビデオ通話となるとスムーズには出来ないでしょうか!?固まったりしますか?


4 件の回答

特に問題もなく使えています。
  • 1

AQUOS sense8(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

節約モードONでも通話は問題なくできました。
ビデオ通話は、したことがないので分かりませんが。
  • 2

音声通話なら問題ないですよ。
あとWi-Fiからmineoの4Gに通話中接続先が切り替わっても
通話が切断されることなどもありません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

MVNOの速度は理論的にはADSLを上回っているものの,安定性や実質の速度では優れているとは言えません。

これまでfacetime,skype,LINE(家族の5s)のビデオ通話をmineo上で試みましたが,どうしても安定性に劣り,声が途切れたり,映像が荒かったり止まったりすることがありました。

ADSL置き換えを試みたものの一旦白紙にしました。


時折mineo回線で行うのなら良いですが,定常的に安定した動作を必要とされるのであれば,少し厳しいかもしれません。

ご参考まで。
  • 4