マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINE アンインストールできません
- SNS/メッセージ
- URBANO(V02)au
- mineo(au)
ご覧頂きありがとうございます。
auのURBANO V02を中古で購入し、
mineoのsimを入れて使い始めました。
LINEをよく使用しており、
プリインストールされているLINEを起動しようとすると、
au Marketが起動し、au IDを聞かれ先に進めません。
(auと契約したことはなく、IDは持っていません)
そこで、google playから再インストールしたく、
一旦アンインストールしようと試みていますが、
「設定」-「アプリ」からアンインストールすることが出来ません。
(選択肢が、「強制停止」「無効にする」しかありません)
google playも同様にアンインストールの選択肢がありません。
なお、「ESファイルエクスプローラ」でアンインストールをしようとすると、
「選択したアプリはシステムアプリを含んでいます」と怒られました。
プリインストールされているものが使えず、
アンインストールもできない、となると、
LINEの使用はあきらめるしかないのでしょうか。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
flydさん
ルーキーflydさんのコメント
>>2 たなよしさん
早速、ご回答いただきありがとうございました。
> 停止にして、無効にすると、確か初期化してよいか?みたいに、聞かれませんでしたか?
> はい。を、選ぶとLINEが初期化され、バージョンが低く戻るはずです。
停止して、無効にしてみましたが、初期化の選択肢は表示されませんでした。
(まだ1度もアップデートしていなかったので、そのためかと思われます)
しかし、suzuki_mineoさんのおっしゃるとおり、
au Marketとの関連付け?をクリアすることで、
新しいバージョンのLINEを上書きできました。
質問内容があいまいで、失礼いたしました。
ありがとうございました。
> この機種は、LINEや、Gmailとの相性が悪い?ようで通知が来なかったりして、何度も入れ直しました。
情報ありがとうございます。
気をつけて様子を見てみます。
早速、ご回答いただきありがとうございました。
> 停止にして、無効にすると、確か初期化してよいか?みたいに、聞かれませんでしたか?
> はい。を、選ぶとLINEが初期化され、バージョンが低く戻るはずです。
停止して、無効にしてみましたが、初期化の選択肢は表示されませんでした。
(まだ1度もアップデートしていなかったので、そのためかと思われます)
しかし、suzuki_mineoさんのおっしゃるとおり、
au Marketとの関連付け?をクリアすることで、
新しいバージョンのLINEを上書きできました。
質問内容があいまいで、失礼いたしました。
ありがとうございました。
> この機種は、LINEや、Gmailとの相性が悪い?ようで通知が来なかったりして、何度も入れ直しました。
情報ありがとうございます。
気をつけて様子を見てみます。
- 5