Q&A
解決済み

SMS送受信ができない

K.'
K.'さん
ルーキー

シングルタイプaプランをiPhone5sで、つかっておりますがsmsの送受信ができない状況です。
解決策がありましたら至急おしえてください


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

・iOSのバージョンは?(8以降と推察します、8以降はサポート外です)
・設定-一般-情報で出てくるキャリアのバージョンは?
・そこをタップしてPRL-ERI-MSIDと変わると思いますが、
 IMSの状況 SMS が出ない限り、SMSは出来ません。

恒久解決策としては、
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reports/6123
現状はこれしか知りません。

暫定対策としては 設定-モバイルデータ通信-モバイルデータ通信のオプション-4Gをオンにするをオフにする ことでSMSの送受信は可能です。
(4G-1xになります)この状態ではデータ通信は出来ません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
K.'
K.'さん・質問者
ルーキー

>>6 電人さん

とりあえずは4Gをオフにしてできました。

URLのやつを簡単にやり方おしえてくれませんか?
  • 7
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>7 K.'さん
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reviews/item/4365
こちらにもまとめてあります。要するに簡単ではありません。

「よく読んでください」
としか言いようがありません。あしからずご了承ください。
要PC(Mac or Windows=要iTunes)です。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 112 件

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209214_8852.html
一応こちらは実施されてますか?
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 K.'さん

http://biz-crew.com/archives/2503
この辺りが怪しいかも💧
  • 5

>>4 K.'さん

メールの初期設定の際にアドレスとパスワードは正しい入力をしましたか?
メール用のパスワードはマイページの契約内容にある初期値を入力する必要がありますので、その辺りを確認されてはどうでしょうか。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

書き換え初心者には無理でしょう。そのような場合は中古のIOS7の物を探しましょう。
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
解決策は確かにあります
現に私も皆さんの書き込みを参考に試行錯誤の上で完了しました
恐らく確定的にこうしたらこうなると言い切れない問題が有るのかもしれません
私の場合は9.3.1で、今後9.3.3にアップデートする予定です
そのときに現状を維持できるかどうかやってみないと何とも言えません
まずはご自分でマイネ王の中を検索するか、ネット内で広く検索してみてご自分のスキルの範囲であるかどうかを確認されたらよろしいかと思います
冷たい言い方かも知れませんが、皆さんはそれぞれ自己責任でやっておられることで、他のかたの端末に責任がもてないと言うことです
  • 11