Q&A
いつでもOK

Tik Tokを有効に活用したい

omiko
omikoさん
ベテラン

Tik Tokをこれから使います。

自分で撮った動画をみなさんに公開するのではありません。自分が疑問になっていることを動画にして皆さんに質問したいのです。

Tik Tokは約15秒の動画とメールごとにアカウントが取得できるみたいです。
ただ、回答者の字数制限があるかどうか知りません。
今回はたまだしのために投稿しました。

みなさんだったらどういう質問をTik Tokでしたいですか。


4 件の回答

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

漠然としすぎているので まずは、あなたがどのような質問を投稿しようと思っているのか、アイデアを示してから、皆さんからアドバイスを頂いてはいががでしょうか。むしろ、Tik Tokでアドバイスをもらえばいいと思いました。

"Tik Tok" 1年以内を条件で、マイネ王の掲示板を検索したら、
https://search.mineo.jp/?category=report&from=king&period=year&query=Tik Tok&site=king&sort=relation

自分のスレが3つも表示されてて焦った。
  • 1
あいだの1件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>2

 これまでマイネ王で解決してない質問たくさんあるじゃん。全部 Tik Tokに投稿してみたらって思うけど。

https://king.mineo.jp/my/5096ba7f73cf38ce/bbs_boards
  • 7
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>7 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

あなたはもう回答しなくて結構です。回答するのも結構ですが、受け入れるのも自由です。すみません。ここはミュート機能です。投稿してくれても無視します。
  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

TikTokを使ってマイネ王のQ&Aで質問するには
アイデアファームに提案して認められてからのスタートとなります。

まずは、アイデアファームに提案してください。

TikTokの使用は個人によって賛否両論があるので
Q&Aで使用するには適さないような気がします。
(あくまでも個人の考えですが。)
  • 3
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>3 金太郎22@さくら🐾さん
>アイデアファームに提案
提案しなくても既に2回ぐらい端末などの使い方がわからなくて動画に
して質問したことがあります。アイデアファームにはわざわざそんなことしません。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

『動画でないと伝えにくい事』
という事ですよね

私なら、うちで飼ってる犬の様子がおかしい時とか体調が悪そうな時に動画で聞いてみる、とかですかね

あと、一般的に質問で使いたいなら例えば
自分のゴルフや野球のスイング、ピッチングを撮って、アドバイスを求める、て感じですかね

ようするに『マイネ王向きではない』内容になります
  • 5
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>5 ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵さん
要するにテキストでは伝えにくく、動画にしたら、経験ある人ならアドバイスあるいは経験がなくても感覚でアドバイスできればいいと思います。試しにやってみたらどうでしょう。
TikTokは他人の動画をつかってもいいみたいです。あと、友達も比較的簡単にできるみたいです。
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 omikoさん
必要があればやりますが
私は、facebook、X、インスタ、Tiktokなどは一切やりません。
 
 マイネ王のQ&Aでは!マニアックな質問に対しては、omikoさんが求めるような回答はなかなか帰って来ないと思います。

 YouTubeなどで自分で検索して調べた方が早いですよ。

 
  • 8

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

 これまでマイネ王で解決してない質問たくさんあるじゃん。全部 Tik Tokに投稿してみたらって思うけど。

https://king.mineo.jp/my/5096ba7f73cf38ce/bbs_boards
  • 9