Q&A
解決済み

X(Twitter)でホストでスペースをやろうとすると毎回フリーズします…


あおぞらゆうちゃんさんのコメント

あれからここでアドバイス頂いた事を一通り試しましたが、やはり不安定でホストをやろうとすると固まってしまいました…。
通常のXのポスト、リスナーとしてのスペースで、自分がホストでなければ、スピーカーで入っても問題ないです。
その他、You Tubeの視聴等も特に問題はないです。

解決策は余っていたiPhone6sをSIMナシのWi-Fi接続でホストをやってみたら問題なくできました。
試してはいませんが、パソコンでXにログインしても問題なくできると思います。

iPhone6s、iPhone7、iPhone8辺りなら中古でも安く手に入ると思います。
OSのアップデートのサポートは切れていますが、セキュリティアップデートはまた別でサポートされているはずなので、ある程度セキュリティ面では問題ないはず…。
そのうちアプリの方がサポートされなくなって使いづらくなってくると思いますが、あと数年は大丈夫でしょう…。

同様の症状でお困りの方の参考になりますように書いておきました。
  • 16