Q&A
いつでもOK

LINEにログインできない。

ユピテル
レギュラー

旧端末から電話番号はそのままでLINEの引き継ぎ操作を、間違って初期化してしまいました。新しい端末では、パスワードの再設定をしてますが、変更したパスワードを何度入力しても、またパスワードを変えても『パスワードが間違ってます』と表示します。解決策を教えて下さい。


3 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 117 件

LINEが初期化されてしまったとなると、そのトーク履歴が消えてしまうことに懸念はありませんか。

LINEのバックアップ機能が有効になっている場合は、旧端末でLINEをアンインストール後、再インストールし、ログインの際に「トーク履歴を復元」しましょう。

https://www.tenorshare.jp/line/top4-ways-to-restore-line-chat-history.html

なお、LINEを利用していた電話番号で新しくLINEのアカウントを作成することにより、既存のデータが削除されてしまう「LINEアカウントの上書き」をしてしまった場合、データを復元することは不可能です。

https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-recovery-solutions/restore-deleted-line-account-data.html#a1
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_20231001-150856-621.png

初期化とはどういう状態なのでしょうか?

状況がいまいちよくわかりません。
新旧の端末でそれぞれどのような操作をしたのか、具体的にもう少し詳しく説明をしていただければ、より良いアドバイスもできるかもしれません。

本文に段落を追加することができますので、可能でしたら書き込んでください。

よろしくお願いします。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

文言から判断するに、新機種にはLINEのアプリは存在しているが パスワードの相違により「トークのバックアップはお済みですか?」まで至らない...という状態で、旧機種は初期状態でしょうか。

旧機種でLINEアカウントを削除してしまったら、どうしようもありませんが、LINEアプリのアンインストールならば再度ダウンロード・インストールして、電話番号でログイン→認証番号→変更前のパスワードを入力、でひとまずトークのバックアップがなくても14日前のトークが戻った状態になります。

一度状況等をわかりうる限り記し、LINEの問い合わせ窓口に問い合わせをしてみてはいかがでしょう?
  • 3