Q&A
なるべく早く

SMSが送受信とも延着する。

サポートに問い合わせましたが、大した情報がなく、こちらでお聞きします。宜しくお願いします。

ショートメッセージが遅く着きます。
翌日着とかざらです。

発生する条件がまちまちで、自分は2回線使ってますが、メイン、サブ間では遅延はほぼないのですが、嫁さん間ではほぼ100%で翌日や翌々日になります。
嫁さんから私の方へは問題ないときもあります。

メインのHTL23をOSアップデートしたタイミング以降のような気がしますが、サブのHTL22との間もおかしい時があったり、嫁さんのHTL23(アップデート済)は問題が微妙に違うようで、アップデートが原因とは言い切れないように思います。

サポートに問い合わせたところ、『特定の番号になんらかの処理をする事はない』との事で匙を投げられています。

あと、アプリのキャッシュは削除してみました。


どなたかご存じないでしょうか?

sp-10mk3
sp-10mk3さん
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

auのショートメッセージですから、属に言うCメールのことですよね
解答にはなりませんが、仕組み上mineoでは関与できない事象となります。
私の場合、ここ何ヶ月か(mineoがVOLTESIMの対応をした頃から)Cメールは必ず2回着信します。
数年前、auのガラケイの時もありましたが・・・
auのときは、待時預け入れコールではないのですが
相手が着信できないときは、センターでお預かりいたしますメッセージが出ていました。
au側で、この状態となっていると考えるしかないですね。
事務局さん、auに確認してください。
私の場合2回同じメッセージが来ますので、これもauに確認して頂ければと思います。
  • 7