Q&A
自己解決済み

iPhoneメッセージ 名前が電話番号に

先日、メッセージアプリの履歴を見たら、名前が消え+81から始まる電話番号に変わってしまいました。

https://www.au.com/support/faq/detail/70/a00000000370/

対処法はリンクのように連絡先を編集し+81から始まる番号にすると名前が復活することまではできました。
(このあと、090のようにいつもの番号に戻しても、名前は消えずに残りました)

この作業が結構面倒なのですが
もっと簡単にする方法ありますか?
地道に1つずつ連絡先変更しかないでしょうか?


1 件の回答
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

856519C5-E201-45E6-B1A3-66156CEA7831.jpeg

もしかして自己解決??

iCloudで連絡先をオフにして、iPhoneに残すにしたら名前復活しました。

そういえば先日iCloudからサインアウトして、その後サインインしていました。

iCloudとの同期はイマイチよくわかって無くて、、
このままオフだとバックアップされないですよね?
  • 1
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>1

その後、連絡先をオンに戻しても名前残りました^_^
  • 2