Q&A
解決済み

最近増えたマイネ王メンバーのニックネーム

最近マイネ王のメンバーさんのニックネームで、従来のニックネーム@□□□□□□□□ってふうに変わった人を多く見かけますが何か理由があるのですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

1BD81D57-9CD8-4E5D-9268-113D9FA2F25A.jpeg

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2157
先日にマイネ王メンテナンスで追加された機能です。

ステータスをつける事で「ただいま旅行中」とか、ニックネーム変更後に「元xxxx」と付けることで自分の状態をお知らせすることができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 telosea@始まりはいつもチップさん

☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
ありがとうございます。

そんなアイデアあったんですね。知りませんでした。

まぁそれにしても、ここの運営さんのやる事はいつも何かにつけて片手落ちデスね。
「運営事務局の公式アカウント」と見間違えやすいニックネームなお控えくださいですって。まぁ確かにそうですが、それを書くなら、「他ユーザーのニックネームと見間違えやすいニックネーム意図的につけること」もお控えくださいとも書くべきだろと心の中でツッコミ入れざるを得ませんが。

ここの国民は、何かにつけておかしい!と感じる感性が麻痺しているように見えます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>7 黄色いスイートピーさん
ということで解決済みですわね。
  • 8

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

理由は「楽しいから」です。でも、まだ設定してなかったので、これから考えますw
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

ニックネームは@より前の部分で、@より後ろはステータス(現在の状況)を表しているだけです。
Q&Aや掲示板の返信では勝手に後ろのステータスも付けてくれますが、本当の私のニックネームは「えでぃ」です。ここはよほどのことがない限り変えるつもりはありません。ステータスは近況報告の意味で付けています(現在の私は自分自身の「充電中」です)。そのうちに変わります。

これもマイネ王のお遊びの一つだと思って、気楽に考えていただけませんか?
  • 9