Q&A
自己解決済み

PayPay登録時のSMS認証が届かない

kamtem
kamtemさん
ルーキー

ねこひんさんのコメント
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 117 件

まずは、登録された携帯電話番号とともに、その番号でSMSがほかから受信できるか確認してください。

電話番号を確認したうえでSMSが届かない場合は、以下が考えられます。

【迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している】
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。

【海外事業者からのSMSの受信を制限している】
SMSは海外のシステムから送信される場合があります。設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。

【携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない】
MNPで携帯電話会社を変更している場合SMSを利用できない可能性があります。ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。

【SMSの保存容量がいっぱいになっている】
SMSの保存容量が不足しているためSMSを受信できない可能性があります。不要なメッセージを削除した上で、電話番号入力から再度お試しください。

【モバイル通信ができない状態になっている】
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。


なお、SMSの送信回数には上限があり、1日10回まで送信が可能です。
送信回数が不明な場合や、すでに11回以上送信をした場合は、24時間後にあらためてお手続きをお願いいたします。

《ヒント》

電話番号を変更してSMSが届かない場合はPayPayアプリに登録している電話番号を変更する必要があります。
「携帯電話番号を変更したい」をご確認ください。

https://paypay.ne.jp/help/c0012/#:~:text=電話番号を確認した,かをご確認ください。&text=SMSは海外のシステムから送信される場合があります。
  • 3