Q&A
なるべく早く

LINEの引き継ぎ

iPhoneXSmaxから13proに機種変更します。
パソコン、マックミニでバックアップから復元する予定です。
今までそのまま復元していたのですが、
LINEについては、LINEアプリでiOSにバックアップしておいて
引き継ぎをしたら、履歴や画像も復元できるって聞きました。
それで今回はやってみようロ思っていますが、
個別に、背景として設定していたトークの画面も
復元できるのでしょうか?
結構大勢の方のトーク画面背景を、個別に設定しているので
それが引き継げたらいいなと思っています。
よろしくおねがいします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

私は背景の設定をしたことが無いので、移行できるかどうか試していませんが、下記のサイトによると
・トーク背景
・設定していた通知音
は移行できないようです。iTunesの暗号化バックアップを使ってもダメでしょうね。

【重要】LINEの引き継ぎマニュアル!トーク履歴やスタンプを新しいスマホで引き継ぐ手順
https://clankey-exe.com/line-inheritance
  • 1

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

スクリーンショット_(1462).png

・LINEのトーク画面背景は初期化されます。
再設定が必要です。

・トーク画面背景の上位互換となる、着せかえも初期化されます。
・着せかえは持っていますので、再ダウンロード再設定できます。

今後のアップデートで、トーク画面背景や着せかえも設定引継ぎできるようになると良いですね♪
  • 2

私はAndroid同士でしかしたことありませんが、履歴は引き継げます!画像はダウンロード期間が過ぎてるものは完全に見れなくなります。アルバムは大丈夫です。

トーク画面の背景は引き継ぎされません。私は設定し直しました😢
  • 3